●日産スカイラインR34関連商品の一覧です。
アオシマさんのは、ベース車VスペックもVスペック2もいわばおかまいなしなのにフジミさんのは、本キットはVスペック2です。ときちんと書いてあって良い。と思ったのに、実はVスペック2ニスモで、厳密にはVスペックもVスペック2も作れないキットでした。
>>19それは17に直接云いなさい。私は17の質問に答えただけに過ぎん…
>>18その話関係なくね
>>17新潟県新潟市内にある熊沢トンネルの事じゃないですかい旦那。(深夜に幽霊が必ず現れるという有名な心霊スポット。ガチで怖いので夜10時以降は熊沢トンネル近辺には行かないほうがいいかも…。)ていうか何だか感だ売切れてるジャンこれ!?(´・ω・`)マニアックな高速機動隊のパトカーってやっぱ嬉しいのかなフジミユーザーにとって…?
熊沢ってどこだいフジミさん
神奈川県警か警視庁のR32GT-R白黒パトカーはほぼ引退したみたいだけど、R34GT-Rはまだ現役なんだな。速度違反で捕まって切符切る手続きするときに後部座席に誘導されるけど、2ドアパトカーは違反ドライバー乗せるのに狭くて大変そうだな(笑)俺みたいな0.1t体重のメタボマンはシートに座れないかも(笑)
これがプリペイント(塗装済キット)仕様だったら良いのになって思います。
>3様フジミのR33・GTRは前輪シャフト・ステア不可でR34GTRのキットはステアしますよ。フジミのR34GTR・パトの初版キット(インチアップシリーズ・スポット版)を持っていて、パーツ構成を見たらニスモ仕様のパーツ以外は殆ど同じでした。
>2BNR34白黒パトカー仕様はアオシマからも商品化されていると思います。>4R33の4枚はキット化されていないので自分でスクラッチしたら?毎回色々なコメントするならできるでしょう?
これがR33の4枚パトカーだったらなって思います。
>>1イージーシリーズのベースはR33(つまりシャーシ―が違う)ので別物だと思います。その証拠がR33は前輪がステア可動なのに対してR34はシャフトを通す構造になっていますよ。
BNR34は既にアオシマ/タミヤで製品化済ですが…パトカーはフジミ唯一と云っていいのでしょうか。写真を観る限りではVスペックⅡ(2000年式/後期型)っぽいけど、如何なものだろうか?!BNR34はニスモZチューン(アオシマ及びタミヤ製)も個人的に中々◎と思うのだが…
ニスモバンパーでスナップキット(パトランプ等は要接着)だそうです。ベースはeasyシリーズでしょうか。せめてボンネットの部分だけでもマスキングシール(型紙だけでも)付いてたら作りやすいんですが…