商品説明
●グリーンマックス エコノミーキットシリーズ (未塗装板キット)
●台車・パンタ・動力ユニット別売
【解説】
●1974(昭和49)年から、山手線や京浜東北線のATC化に合わせた仕様の103系が製造されました。外観は主に前面部が変更されており、高運転台化により前面窓を縮小し、その下にステンレス帯を飾った姿になりました。1979(昭和54)年からは一部線区用にATC未搭載車も増備され、乗務員室側面の後部戸袋窓が設けられました。初期型は集中クーラーによる冷房化が行われましたが、JR東日本の改造車には低コストで短期間に改造可能なインバータクーラー搭載型も存在します。
●製品は、ボディ屋根一体式のユニット窓車4輛と、組立式の初期型中間車2輛で構成され、集中型とインバータクーラーが各2輛分ずつ付属します。乗務員室側面の後部戸袋窓をプラ板などで塞ぐと、ATC車を再現することもできます。ルーバーを再現するためのインレタが付属します。
【別売りアイテム】
●台車:No.5004 DT33 (モハ用)、No.5029 TR62 (クハ・サハ用)
●動力ユニット:No.5511 DT33
●コアレスモーター動力ユニット:No.5711 20m級A
●動力台車枠・床下機器セット:No.8483 B-01
●パンタグラフ:No.5801 PS16N、No.5812 PS16W (JR西日本用)
●中間車2両セット:No.432-1 101系中間車、No.435-1 103系中間車
●クーラー:No.95-3、No.70-8 ほか
●スカート:No.62-2、No.62-3
●車両マーク:No.6304、No.6313
【カラーガイド】
●ボディ:(6)青22号、(11)朱色1号、(12)黄5号、(15)黄緑6号、(36)青緑1号 など
●屋上機器:(9)ねずみ色1号
●屋根:(35)ダークグレー
●床下機器:(10)黒色
●窓サッシ:(8)銀色
●Hゴム:(9)ねずみ色1号または(10)黒色
●テールライト:Mrカラー(47)クリアーレッド
●表面保護:(40)クリアーコート(光沢)または(44)クリアーコート(半光沢)
【ドリル刃ガイド】
●φ1.2mm
●φ1.5mm
●φ1.8mm
●φ2.0mm
※組み立てにはプラモデル用または、ゴム系接着剤をご使用ください。
【仕様変更情報(旧製品との違い)】
●製品内容を見直した仕様変更版となります。
●以前の製品で付属していたステッカーが含まれません。
●JR東日本商品化許諾済
●JR西日本商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 16.5 x 3 cm / 256g
商品仕様
- 商品コード
- 415
- JANコード
- 4946950900549
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。