ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル)

商品詳細

メーカーアオシマ
スケール1/24
シリーズザ・モデルカーNo.66
発売日 2018年3月下旬
参考価格 ¥2,376(税込)
代引前払価格 ¥1,900(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥2,257(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 19ポイント(22ポイント)
JANコード 4905083055502
商品コード055502
お気に入りに追加する
登録数10
ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価3名/投稿36件)
パッケージニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) パッケージ1
その他の画像ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) その他の画像1ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) その他の画像2
中身ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 中身1ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 中身2
解説ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 解説1
塗装ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 塗装1ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 塗装2
設計図ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 設計図1ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 設計図2ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 設計図3ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 設計図4ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル) 設計図5
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

●新規デカール
●ノーマルとパトカー仕様の選択式
●外装パーツメッキ仕上げ
●アルミナンバープレート封入
●パトカーパーツ封入
●ピレリP6タイヤ使用
●パッケージサイズ/重さ : 32.5 x 21.5 x 6.5 cm / 261g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

ホンダ シビック CVCC GL(SC-1) 2ドア (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,764
BLMC G/HM4 MG-B MK-2 `68 (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,419
トヨタ NCP160V プロボックス `14 究極!ニパ子ちゃん (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥3,628
BMW 2002ti `1971 スウェディッシュ ラリー` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥3,110
令和元年 (大型冷凍車) (プラモデル)
アオシマ
1/32
バリューデコト...
¥5,011
トヨタ NTP10 JPNタクシー `17 ブラック (プラモデル)
アオシマ
1/24
ザ・モデルカー...
¥2,937
スズキ SS30V アルト/SS20 セルボ `79 (プラモデル)
アオシマ
1/20
ザ・モデルカー...
¥2,592
マツダ 767B `1991 JSPC` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,430
シビック フェリオ `1994 JTCC` (プラモデル)
ハセガワ
1/24
¥2,997
アクセサリーパーツ (アクセサリー)
フジミ
1/24
ガレージ&ツー...
¥1,134
カーモデル ディスプレイセット (アクセサリー)
フジミ
1/24
ガレージ&ツー...
¥2,592
ユーザーエリア
ニッサン CSP311 シルビア `66 (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は3.67です。
現在3名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿36件
1: 匿名: 2017/12/20 20:15:00
まさかの初代シルビアきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これが出るという事は初代ローレルも期待出来る?!
2: 匿名: 2017/12/20 20:55:00
初代シルビアと云えば…やはり金ピカのシャンパンゴールド仕様に限りますなぁ(´・ω・`)b。

昭和40年4月25日頃から発売開始して、ウルトラセブン放映中の昭和43年6月30日に554台のみで生産終了した日産のクーペ。(僅か3年間で生産終了したモデルCSP311型こと初代シルビア。クリスプカットと呼ばれる特徴的な美しいデザインが魅力の一つ。この初代シルビアは株式会社トノックスで製造された事でも有名。)

ちなみに2代目シルビアは70's後半に発売されています。(S10型シルビア1975.10.22~1979.2.28生産。〇型2灯ヘッドランプ仕様に変更とデザインがシンプルになったせいか、2代目はあまり人気が出なかった様である…)
3: AE85: 2017/12/21 20:56:00
イマイ製ほぼそのままでは残念。
ジャパン2ドアのように、進化しないのでしょうか。
4: What!?: 2017/12/22 8:29:00
>>3
これ昔あったの?!イマイってカローラだけじゃないんだね…

流石に金型劣化の件もあるから、そのままでは出さないでしょうけど…。
5: 匿名: 2017/12/22 12:36:00
Aピラーが太すぎるのと車高調整必須なのを除けば古いながら良いキット。
金型劣化というが前回の再販もそのままだったから今回も変わらんと思うよ
モータライズシャーシのスイッチ部分ぐらいはフタしてほしいがw
6: AE101: 2017/12/22 20:59:00
>>5
全開って何時の話?!再生産から何十年も経っているとすれば金型劣化は有り得る話。

最悪の状況を考えても悪くないと思うが…
7: AE91: 2017/12/22 21:02:00
>>6
お主、漢字が間違っとるで。全開×→前回◎ね。

良い大人が漢字を間違えるとは見っとも無い…
8: 匿名: 2017/12/22 21:12:00
>>6
パトカー仕様で7年前に再販されてますね
その前がエッチング付きで2003年かな
9: 意外とそんなでもない…: 2017/12/22 22:02:00
>>8
2003年って事は14年が経過してますね…

ん~どうなんだろうなぁ~初代シルビアのパトカーなんて聞いた事ないけど…

ていうかパトカーだったら初代シルビアよりS30系フェアレディZのほうが知名度が高い気がするけど…。
10: 匿名: 2017/12/22 22:15:00
>>9
いや7年前ですね。パトカー仕様は部品追加しただけのものだから
2003年版を作りましたが、金型は劣化してませんでしたよ。
1965年初版のキットなので、今の目で見ると辛いところも多々ありますが。
11: 匿名: 2017/12/23 6:53:00
>>1
新規と思って興奮したってことでいいよね。
新規の旧車キットは、今はハセガワに期待ですかね。
12: 当り前ノ助: 2017/12/23 8:29:00
>>11
そんなの聞くまでもないでしょうに…

ハセガワの嵐が凄くて他社が色々焦ってる感が半端ないけどね…
13: 匿名: 2017/12/23 13:32:00
50年前の製品でも需要があるオモチャなんて
プラモぐらいだな
14: 匿名: 2017/12/23 16:05:00
>>13
それを云っちゃあ~おしまいYO~♪
15: 80'sファン: 2017/12/24 7:40:00
最近市場在庫がすっかりなくなったタイミングでの再生産はありがたいですが、最近のアオシマのリニューアルキットの内容を考えると、単なる再生産で少しガッカリ。しかも多くの場合が不要部品となる可能性が高いPCパーツなんぞ同包したりして。そんなパーツを入れるくらいなら、エッチングパーツやホワイトリボンタイヤを新規で入れていただく方が嬉しい。タイヤはコストがかかるとはいえ、他の昭和40年代車のキットにも流用できるし、洋プラ以外ではありそうで無いパーツなので、次回は考えていただければと思います。
16: 60'sファン: 2017/12/24 8:41:00
>>15
確かにそれは一理ある。

このCSP311シルビア'66が最近発売されたサクプロみたいな感じ(不要部品が殆ど入らない仕様)になれば感無量なのにね…。
17: 技術の日産: 2017/12/29 20:17:00
雨にも負けず、風にも負けず、リコールにも負けず…

堂々の第1位!50数年前の実車を現代のプラモレベルでどれだけ再現出来るか見物です。
18: 匿名: 2017/12/29 23:55:00
いや、だから50数年前のプラモの再販なんだって・・・
19: 匿名: 2017/12/30 7:07:00
だから、元々は50数年前の「コグレ」のスロットカーだよ。
コグレ→イマイ→アオシマ で現在に至る。
約50年前の設計の割によく出来てる程度。現代のレベル云々どころでは無い。
ベテランは懐かしく、ビギナーはあれっ?的なキット。
アオシマのおかげで、今でもこうして手に入れる事が出来るのが本当に奇跡。
20: 匿名: 2017/12/30 8:44:00
>>19
コグレのHOスケールの奴なら別物でしょ。三共もスロット版だしてたけどこれも別物。このキットはイマイが1966年に定価250円で発売したモータライズが初版だと思ったが違った?
21: 匿名: 2017/12/30 17:14:00
>>20
19です。そのようでした。すみません。曖昧の記憶で書き込んだらいかんね。
30: 匿名: 2018/01/07 16:07:00
イマイが1980年秋に発売した物じゃなかったっけ?
31: 匿名: 2018/01/07 20:40:00
>>30
50数年前にコグレが何たら感たらと云ってる時点で違うと思う。(1980年秋季は初期の再販時点じゃないかな…今は当然アオシマだが。ちなみに、フジミはニットーらしい。)
32: aniki: 2018/01/07 22:17:00
参考までに、イマイのシルビア。
33: aneki: 2018/01/08 10:03:00
>>32
上手く出来てるけど、何でフロントのウィンカーランプをフォグランプ化したの?!(ウィンカーは何処へ!?)
34: aniki: 2018/01/08 22:59:00
おお、言われたらそうな。なんでだろうな。
・・・多分作った当時は、そこに付いてる物はフォグだと思ったんだろうな。
オレンジに塗りなおせばばれないかな?(笑)
35: aneki: 2018/01/09 10:29:00
>>34
今更、無理矢理直さなくても…今度出る再販品(2018年ロッド)を新たに買って、その時にクリアオレンジで塗ればそれで良いでしょ。
36: aniki: 2018/01/10 0:54:00
>>35
でも、実車はほとんどクリアレンズだよね・・・。
てか、買うのか・・・。
アネキも商売上手やのう。
37: aneki: 2018/01/10 10:02:00
>>35
そうかい?!別にそんなつもりで云った訳ではないが…(そんなにアタシは商売上手かねぇ…)

確かに実車はほぼクリアレンズ(この時期の日産車のフロントウィンカーレンズは殆どクリアタイプでしたから…)だったけど、アクセントに敢えてオレンジに塗るのも別にアタシは構わないと思うけど…こればっかりは個人の判断だねぇ( 一一)。
38: kira: 2018/01/10 14:06:00
イマイの1966年キットなんだ。勉強になります。この車大好きなんで欲しいけど、新金型でハサガワさんやってくれとも思います(^^;
39: aneki: 2018/01/10 15:35:00
>>38
なんか色々、日本語がおかしいけど大丈夫かぁ?!(ハセガワは街の遊撃手で忙しい…)

日産CSP311型初代シルビアは1965年4月25日に売されたのが最初です。('66とは1966年式型、つまり後期型という事になります。このプラモはイマイより更に古いコグレという会社が最初にプラモを作ったらしい…詳しい事は解らないけど、そりゃそうだまだアタシが生まれる前の時代だから。その後1968年6月30日に僅か554台で生産終了となった訳ですね。)

このキット、初発がコグレの1968年頃のキット(50数年前)と考えたほうが◎かも。
40: こちとら江戸っ子でい!?: 2018/01/13 21:03:00
てやんでえ!しゃらくせえ!?
41: 匿名: 2018/01/30 21:18:00 ID:4392f36f
>>ID:33bbeefc
これが正真正銘のお爺ちゃん車ですよ。お爺ちゃんの車というのはこういうクラシックカーの事を示すのです。
42: 匿名: 2018/01/30 23:41:33 ID:c46772fb
>>41
あなた何言ってるの訳わからないんだけど
43: 短気は損気♪: 2018/01/31 19:26:05 ID:4392f36f
>>42
いや失敬クラシックカーならぬレトロカーでしたね。流石にコイツはもう走ってる姿は見かけないですね…博物館でなんぼという所でしょうか。
44: 関西の旧車ヲタ: 2018/03/22 18:38:16 ID:7c650ca0
>>43
去年の秋ごろ大阪にあるGライオンミュージアムで見ましたよ。でも、最近見なくなってしまった。
投稿36件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約