1: 匿名: 2020/03/04 12:05:36 ID:db9c0579 |
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あらま 同じ「ブリッツ」なのに可動履帯だと価格1.5倍
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2: 匿名: 2020/03/04 12:18:46 ID:83202c39 |
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可動式の縦置きトーションバーサスペンションと履帯が高いんだろうな。
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3: 匿名: 2020/03/04 13:27:18 ID:99358bff |
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そこまで高額とも思えないけど。
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4: 匿名: 2020/03/04 15:05:05 ID:26e7a7c4 |
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タミヤのヤクトラが定価5500円だから、ざっと800円位高いのかな? タミヤがベルトor部分連結式履帯でその値段だからそこまででもないね
ま、同社のブリッツヤクトラと比較して高くなってるって話だから、タミヤ持ってくるのはちょっと場違いだったかな。 それにこっちはポルシェ車体だし...
自分はドラコンの影響で高い安いの基準がおかしくなってるのかも...w
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6: 匿名: 2020/03/04 18:11:58 ID:2f94ac06 |
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ポルシェ型足回りの車両は殆どがツィンメリット付きのハズだけど、その辺はどうするんだろう? 別売りデカールかな?
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7: 匿名: 2020/03/05 9:58:56 ID:bd710751 |
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縦置きトーションバーの構造を調べてみたら複雑な構造にはなってるけど、ユニット単位で交換前提と思えばメンテ性は凄く良さそうなのね。 でも当時のドイツの工業生産力では・・・
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8: 匿名: 2020/03/05 11:03:56 ID:03895860 |
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ユニット交換という利点ありかもですが、 実際走行したら上下振動が激しくて履板が割れるという不具合を生じたとか聞いた気がする。
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9: 匿名: 2020/03/08 12:31:37 ID:70498676 |
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サス可動って、イタレリのエレファントみたいなかんじなのかな? ヘンシエル買ったけど、砲塔前面装甲板が取り付けにくい。 タミヤが砲塔上面を別パーツにした理由が良くわかった。
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10: 匿名: 2020/03/12 9:10:38 ID:2f94ac06 |
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>8 転輪の枚数が少ないから履帯に対する荷重が偏って割れるみたいですよ。 通常のヘンシェル型は2枚重ねの転輪をオーバーラップ配置で9組だけど、ポルシェ型は1枚転輪をオーバーラップ配置で8組だから、転輪1ヶ所辺りの荷重が倍以上かかってる。
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25: 匿名: 2020/04/10 6:47:39 ID:8da12100 |
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へ〜、5両は実戦配備されましたか〜 足回りの横に、ポルシェ博士置きますか
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28: 匿名: 2020/05/17 17:08:33 ID:416b5269 |
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>10 転輪1枚あたり荷重もだけど、サスペンションユニットの車体取り付け箇所への荷重がすごいんじゃないだろうか。 平らな所で一ヶ所あたり約9トンかかっている。 しかも垂直ではなく斜めにかかるから、相当な負荷になっていると思う。 平らでないところだとさらに増えるでしょう。 ボービントンの車両も欠けていますよね。
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