サーチャ&ラメル
 

ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル)

商品詳細

メーカーTAKOM(タコム)
スケール1/35
シリーズBLITS
発売予定日 未定(2020/3/4予約開始)
参考価格 ¥6,380(税込)
代引前払価格 ¥4,785(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥5,742(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 47ポイント(57ポイント)
JANコード 4897051421658
商品コードTKOB8003
お気に入りに追加する
登録数18
ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価6名/投稿12件)
パッケージヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル) パッケージ1
その他の画像ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル) その他の画像1

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

●タコムの「ブリッツ」は、組み立て易さを優先した少な目なパーツ数とリーズナブルな価格、タコムスタンダードの精密なディテールを併せ持つブランドです。

●ヤークトティーガーは重戦車ティーガーIIの車台を延長して砲塔を撤去し、戦闘室を構築して12.8cm砲を搭載したドイツの重駆逐戦車です。
●ヤークトティーガーには2種類の走行装置が存在し、ポルシェ型はエレファント駆逐戦車などで採用した外装式縦置きトーションバー・サスペンションを使用したもので、生産初期の車両に用いられましたが10輌のみ(資料によっては12輌)の生産に終わり、このうち5輌が第653重戦車駆逐大隊に実戦配備されるに留まりました。

【キット内容】
●一部新金型
●主要なハッチは開閉選択式
●履帯は連結組立可動式
●サスペンションは可動式
●エッチングパーツ付
●マーキング3種類付属

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

III号突撃砲 G型 初期型 (プラモデル)
TAKOM(タコ...
1/35
BLITS
¥3,712
III号戦車 M型 w/シュルツェン (プラモデル)
TAKOM(タコ...
1/35
BLITS
¥4,136
ドイツ IV号戦車 F2/G型 (2in1) (プラモデル)
Border Model...
1/35
¥5,032
ソビエト重戦車 KV-1 1941年型 初期生産車 (プラモデル)
タミヤ
1/35
1/35 ミリタリ...
¥3,547
WW.II ドイツ軍 III号戦車N型 第501重戦車大隊 チュニジア1942/43 NEOスマートキット (プラモデル)
DRAGON(...
1/35
NEOスマート...
¥7,672
M60A1 米陸軍主力戦車 (プラモデル)
TAKOM(タコ...
1/35
¥5,032
ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 前/後期型 2 in 1 (プラモデル)
TAKOM(タコ...
1/35
BLITS
¥3,432
ドイツ連邦軍戦車 M47パットン (プラモデル)
タミヤ
1/35
タミヤ・イタレ...
¥3,547
M4A3 76W HVSS シャーマン 中戦車 w/可動式履帯 &フルインテリア (プラモデル)
Rye Field Mo...
1/35
¥8,662
ドイツ 重駆逐戦車 Sd.Kfz.173 ヤークトパンター G2型 (プラモデル)
MENG MOD...
1/35
¥5,280
VI号戦車B型 ティーガーII Sd.Kfz.182 第505戦車大隊 (プラモデル)
Das Werk(ダ...
1/35
¥5,192
バトル オブ ベルリン (1945年 4月) セット (プラモデル)
ICM(アイシー...
1/35
¥7,832
ユーザーエリア
ヤークトティーガー Sd.Kfz.186 ポルシェ生産タイプ (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.17です。
現在6名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿12件
1: 匿名: 2020/03/04 12:05:36 ID:db9c0579
あらま
同じ「ブリッツ」なのに可動履帯だと価格1.5倍
2: 匿名: 2020/03/04 12:18:46 ID:83202c39
可動式の縦置きトーションバーサスペンションと履帯が高いんだろうな。
3: 匿名: 2020/03/04 13:27:18 ID:99358bff
そこまで高額とも思えないけど。
4: 匿名: 2020/03/04 15:05:05 ID:26e7a7c4
タミヤのヤクトラが定価5500円だから、ざっと800円位高いのかな?
タミヤがベルトor部分連結式履帯でその値段だからそこまででもないね

ま、同社のブリッツヤクトラと比較して高くなってるって話だから、タミヤ持ってくるのはちょっと場違いだったかな。
それにこっちはポルシェ車体だし...

自分はドラコンの影響で高い安いの基準がおかしくなってるのかも...w
5: 匿名: 2020/03/04 16:55:30 ID:83202c39
コメ4
最近のモンモデルやトランペッターのキットを買ってると、このキットはまだ大した事なく感じるね。
可動の縦置きトーションバーに興味あるから買ってみようかな。
6: 匿名: 2020/03/04 18:11:58 ID:2f94ac06
ポルシェ型足回りの車両は殆どがツィンメリット付きのハズだけど、その辺はどうするんだろう? 
別売りデカールかな?
7: 匿名: 2020/03/05 9:58:56 ID:bd710751
縦置きトーションバーの構造を調べてみたら複雑な構造にはなってるけど、ユニット単位で交換前提と思えばメンテ性は凄く良さそうなのね。
でも当時のドイツの工業生産力では・・・
8: 匿名: 2020/03/05 11:03:56 ID:03895860
ユニット交換という利点ありかもですが、
実際走行したら上下振動が激しくて履板が割れるという不具合を生じたとか聞いた気がする。
9: 匿名: 2020/03/08 12:31:37 ID:70498676
サス可動って、イタレリのエレファントみたいなかんじなのかな?
ヘンシエル買ったけど、砲塔前面装甲板が取り付けにくい。
タミヤが砲塔上面を別パーツにした理由が良くわかった。
10: 匿名: 2020/03/12 9:10:38 ID:2f94ac06
>8
転輪の枚数が少ないから履帯に対する荷重が偏って割れるみたいですよ。
通常のヘンシェル型は2枚重ねの転輪をオーバーラップ配置で9組だけど、ポルシェ型は1枚転輪をオーバーラップ配置で8組だから、転輪1ヶ所辺りの荷重が倍以上かかってる。
25: 匿名: 2020/04/10 6:47:39 ID:8da12100
へ〜、5両は実戦配備されましたか〜
足回りの横に、ポルシェ博士置きますか
28: 匿名: 2020/05/17 17:08:33 ID:416b5269
>10
転輪1枚あたり荷重もだけど、サスペンションユニットの車体取り付け箇所への荷重がすごいんじゃないだろうか。
平らな所で一ヶ所あたり約9トンかかっている。
しかも垂直ではなく斜めにかかるから、相当な負荷になっていると思う。
平らでないところだとさらに増えるでしょう。
ボービントンの車両も欠けていますよね。
投稿12件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約