1: 匿名: 2020/09/03 22:52:16 ID:99358bff |
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サイバーホビー白箱の一般販売アイテム最後の大物? すっかり忘れていましたw
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3: 匿名: 2020/09/04 9:20:03 ID:cbba02f8 |
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白箱だけど普通の生産仕様の車輌がグリーンボックスになるのは嬉しいですね
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4: 匿名: 2020/09/04 9:27:29 ID:cbba02f8 |
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発売前から星2.5って正しい評価じゃないでしょう...
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5: 匿名: 2020/09/04 12:08:58 ID:db9c0579 |
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この価格でDSだけに
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6: 匿名: 2020/09/04 13:11:22 ID:cbba02f8 |
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履帯は履帯屋さんから買えばいいんじゃない?
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7: 匿名: 2020/09/04 14:41:17 ID:d92cc0d2 |
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ボーダーの4号J型って最後期だけど軽量化履帯じゃないのが 可動、部分連結と2両分入ってるから合わせてお買いになればよいよ。
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8: 麦茶: 2020/09/04 15:14:59 ID:00a424bc |
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白箱の緑格下げ販売最後の大物は落書きフェルディナンドでしょ。 砂漠虎を除けば唯一プレ値として生き残る緑で未発売のキット。
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9: 匿名: 2020/09/04 18:58:51 ID:23f7e81e |
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ドラゴンも箱絵だけは、良かったんだけどセンス無さ過ぎ もはや、時代はライフィールド、タコム辺りだな
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10: 匿名: 2020/09/04 21:44:51 ID:cbba02f8 |
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“箱絵だけ”?
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11: 匿名: 2020/09/04 22:01:21 ID:7d24067a |
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D社の栄光は既に過去のものとなりけり。 最盛期はIII号とかIV号のバリエーションを出してた辺りかなぁ。
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12: 匿名: 2020/09/04 22:06:49 ID:cbba02f8 |
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実車資料読み込んでる人たちだけは新興メーカーがなかなかドラゴンを超えられてないことを知っている...
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13: 匿名: 2020/09/05 2:44:47 ID:288dd10d |
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この10年くらいで射出成型の技術は大して進歩していませんからね。 (3Dスキャンによる計測は効果的でした)
しかし、販売店に必要なのは何よりも新製品。
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14: 匿名: 2020/09/05 9:58:11 ID:d2e06bd9 |
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ドラゴンはもともと間違いの多い説明書と、何の説明もない選択パーツで ライト層にも作れるユーザーフレンドリーなキットではない (形にはなるが、時期的に考えづらい選択の組み合わせしてる完成品を割と見る)
プラパーツ自体はいい出来だが作る側にもある程度能力がないといけないので そこまでする気のない人には魅力が分からんのだろう
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15: 匿名: 2020/09/05 15:48:13 ID:7d24067a |
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>12 そりゃD社のIII号IV号系列は、今の状況から見たらオーパーツかってレベルの傑作ですから。 そんな違いのために新パーツ起こすか?ってなコト頻繁にやってるし。
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16: 匿名: 2020/09/05 18:46:56 ID:cbba02f8 |
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これだけのことやってて分かってもらえないんじゃ悲しいなぁ
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17: 匿名: 2020/09/05 18:49:32 ID:cbba02f8 |
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昔の値段知ってると高いと感じるけど、中身を見るとこれが適正価格に思えてきます。
他のメーカーも安くはないし。
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18: 匿名: 2020/09/05 21:51:01 ID:23f7e81e |
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使い物にならないDSベルトなんだから別途購入するとしたら1万円は軽く超えて 他メーカーの倍以上のの価格になる とても適正価格とは思えんのだが
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19: 匿名: 2020/09/05 22:09:52 ID:df400afe |
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正直、この内容では¥5000程度が適正価格では? フリウルの金属履帯が付けば¥8000でも納得なのだが。 DS履帯は簡単に輪っか状に出来る以外は悪い点の方が多いよ…。
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20: 匿名: 2020/09/05 23:56:08 ID:b32d452f |
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確かに、実質「履帯抜き」キットとして価格評価しなきゃいけないですからね。 割高感は否めないです。 それがDSトラックの呪いです。
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21: 匿名: 2020/09/06 0:31:17 ID:cbba02f8 |
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マジトラだろうがDSだろうがフリウルにするから気にしたことないやw
そもそも車体の再現度でドラゴン以上のメーカーがな無きゃそれまでじゃない?
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22: 匿名: 2020/09/06 18:11:06 ID:b32d452f |
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前にも書かれているが、 ドラゴンは取説の不親切さが素質の良さをスポイルしているんだよな。
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23: 匿名: 2020/09/06 20:04:27 ID:23f7e81e |
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DSベルトはプラスチックと接触する事で可塑剤が溶け出すとかの話みたいだね。 明らかに欠陥商品じゃないか、俺はこれでガラスケース汚損したわ。 いっその事履帯抜きで売ればいいのに
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24: 匿名: 2020/09/06 21:36:26 ID:7d24067a |
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>23 箱に入ってるパーツで完結させる主義の人たちも一定数居る訳でして。
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25: 匿名: 2020/09/06 23:00:55 ID:b32d452f |
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>24 そう、そういう理由で、ボーダーやライフィールドのほうに客が流れていっちゃうわけですよ。
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26: 匿名: 2020/09/07 11:41:15 ID:db9c0579 |
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>そういう理由で、ボーダーやライフィールドのほうに客が流れていっちゃう 客が流れる理由は、ドラゴンの新製品が箱替えに等しいからじゃないですかね?
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27: 匿名: 2020/09/07 11:43:49 ID:cbba02f8 |
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実車の再現度に対する関心の薄さでは?
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28: 匿名: 2020/09/07 12:06:08 ID:7d24067a |
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>27 そんなん必死に気にしてるのは極々一部のマニアだけ。 極々一部のマニアが売り上げの8~9割を担ってくれるならメーカも必死に追従するけど、 何年何月の何々工場生産仕様とか再現しても殆どのユーザは喜ばない。 えっ?これとこれってどこが違うの?って混乱するだけ。
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29: 匿名: 2020/09/07 12:11:52 ID:cbba02f8 |
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>28 だからドラゴン以外に客が流れるんじゃないかという意味です。 新規層が史実や実車に興味を持てるような媒体が少ないから、ドラゴンやミニアートのような再現度に熱量のあるメーカーが浮かばれないのかと。
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30: 匿名: 2020/09/07 12:57:37 ID:2782e529 |
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>29 買い手が欲しがる物をメーカが造れんと売れんのが当たり前だってのに、買い手をメーカに合う様に教育しろって? なんか無茶苦茶危険な思想しとるよな、浮かばれないとイカンのは客であってメーカじゃねーよ。何でメーカの独りよがりに客が付き合わにゃならんのか。
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31: 匿名: 2020/09/07 13:36:33 ID:db9c0579 |
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>買い手をメーカに合う様に教育しろって? 一体どこにそのような奇妙な書き込みが?
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32: 匿名: 2020/09/07 13:42:23 ID:23f7e81e |
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無茶苦茶な要求してるわけではない。 再販でもいいので、せめて履帯はマジトラ、透明パーツ付けてタコム並みの 5千円程度で売ればいいと思うのに 訳の分からん、更に不要パーツ満載の2in1とか25年前の再販キットを新製品並の価格で 売るとかおかしいわな
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33: 匿名: 2020/09/07 14:09:55 ID:bd710751 |
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>32
それが1/35ではコスト的に不可能になっちまったから、最近は1/72とかに力入れてるんですなぁ。
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34: 匿名: 2020/09/07 14:22:00 ID:db9c0579 |
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既存の金型での再販なんだから、コスト的には充分可能じゃないですかね? 単に利益率の高い高価なキットを少数販売する方針なだけでは?
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35: 匿名: 2020/09/07 14:31:16 ID:fd53dce7 |
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>32 パーツを増やせ×2 価格を下げろ 無茶苦茶意外の何者でもない。
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36: 匿名: 2020/09/07 14:46:26 ID:bde2144e |
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中国の元のレートでもあるし、日本の円のせいでもありますが、 中国人から見ると「日本の製品は安くなった」 日本人から見ると「中国の製品は高くなった」のです。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/82/JPY-CNY_v2.svg
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37: 匿名: 2020/09/07 14:47:26 ID:d2e06bd9 |
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4号戦車系を5000円台で売ってたのはいつなのか 物価が上がれば、人件費も上がる、メンテナンスしないといけない金型も増える一方で それを管理することも必要、金型を持っているということは税金もかかるし・・・ それに散々売れそうにないバリエーションも出したでしょ ペイしない金型にかかった費用は他の売り上げから捻出しないといけないわけで 全盛期に消費者の希望かなえて4号戦車A型とか無茶してたツケだと思うよ あれも今じゃただの不良債権だろうし
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38: 匿名: 2020/09/07 14:58:28 ID:23f7e81e |
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>35 何言ってんだか、むしろ不要なパーツ減らせと言ってんのに マジトラ、透明パーツは昔入ってたろうが
聞くところによるとドラゴン製品、中国の小売店じゃ半額で売ってるそうだ 福袋もあれで利益出てるからさもありなんなんだか
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39: 匿名: 2020/09/07 15:52:59 ID:bd710751 |
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マジトラは10~20年前の中国内地での安い労働力があってこその力技で生産できてたんだと思います。 今のロボット技術だと全自動化は不可能じゃないでしょうけど段取り替えでの機械調整の手間を考えると一度に相当な個数を生産しないと割りに合わないはずです。 (だからやらない) 正直、カステンやフリウルと同価格になっても赤箱とかで提供してくれると助かるんですけどねぇ・・・
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40: 匿名: 2020/09/07 16:08:09 ID:fd53dce7 |
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>38 昔入ってたからって、昔見たいなコストで作れるわけないだろ? その上値下げしろっていってるんだから 無理に決まってるだろ。 自分の趣味だから、判断甘くなってるんだろうけどさ。
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41: 匿名: 2020/09/07 16:47:11 ID:d2e06bd9 |
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そもそもなぜ小売りのユーザースペースで文句垂れてるのか? メーカーには伝わらないのに 欲しくないならこのページ開かんだろ イソップ寓話の酸っぱい葡萄そのまんまだな
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42: 匿名: 2020/09/07 16:47:40 ID:cbba02f8 |
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お客様は神さま精神ワロタw
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43: 匿名: 2020/09/07 17:11:09 ID:cbba02f8 |
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現価格と内容を比べて高いと思う人は対象購買層じゃないんですから、文句言ったり低評価つけるんじゃなくて触れなければ良い問題じゃないですかね?
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45: 匿名: 2020/09/07 18:47:59 ID:b32d452f |
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結局さ、
>聞くところによるとドラゴン製品、中国の小売店じゃ半額で売ってるそうだ
↑ここがすごく重要だと思うわけよ。
労働市場や経済構造の変化が、とか偉そうに能書きを垂れる以前に、やっぱりねという。
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46: 匿名: 2020/09/07 18:52:14 ID:fd53dce7 |
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>45 でもそれだと、責めを負うべきはドラゴンじゃなくて輸入代理店じゃね?
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47: 匿名: 2020/09/07 19:00:04 ID:b32d452f |
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>46 「輸入代理店も」というかね。共犯臭がプンプンするぜッーーーーッ! みたいな。
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48: 匿名: 2020/09/07 19:00:50 ID:cbba02f8 |
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私はJ初期型という他所にないキットに価値を見出したので予約しましたが、製品固有の仕様に関係ない部分で悪評を書き込んでる方々は購入されているんでしょうか?
ただの文句ならプラッツさんかドラゴンさんに直接送ってはいかがでしょう?
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53: 匿名: 2021/01/01 17:17:35 ID:33e64e62 |
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なんかメーカーの擁護に一生懸命なのが多いが、マジックトラックつけて5千円以下でないと購入者は半可通のみになるのでは。考証云々にこだわるマニアは新製品として発売された十数年前に複数積んでるんだから。溶ける割れるのDS素材を使い続ける時点で、顧客に対する考え方と姿勢がわかるってもんだ。
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54: 匿名: 2021/01/02 13:45:13 ID:8cd63572 |
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>>47 代理店がコストを上乗せするから高くなるんであってメーカーは別に儲からんよ 日本製プラモも外国だとかなり高くなる >>53 マジックトラック時代のキット複数積んでる人はべつにいいじゃん タミヤのベルト履帯も経年劣化で時々割れるし軟質素材はあまり寿命は長くないと考えたほうがいい 戦車や重機の古い玩具も軟質だとたいてい履帯が駄目になってる
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55: 匿名: 2021/03/17 8:51:54 ID:f138e668 |
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書込みが明後日の方向に流れているけど、外見だけならJ型初期とH型晩期との違いが補助エンジン用マフラーを外して穴を塞いでいるだけしか、私には分かりません。 どなたかドラゴンのキットの差異を教えて下さい。
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