商品説明
【商品紹介】
●長いタンク体が特徴のタキ25000を単品で製品化いたします。
●タキ25000はLPガス専用車として昭和41年(1966)以降に310両が製造されました。
●高圧ガスタンク車としては初めて断熱材と波除板を省略し、自重軽減を達成しつつ25tの容量を確保した形式で、長いタンク体を持つ外観が大きな特徴です。
●主に臨港地帯のLPG基地から地方の備蓄基地・LPGステーションへの輸送に使用され、雑多な貨物列車や専用貨物列車として活躍しました。
●単品製品として初登場のタキ25000は、国鉄時代からJR移行後の平成17年(2005)まで各地で活躍する姿が見られました。
●様々な貨車が連なる国鉄時代の貨物列車の再現や、タキ25000のみで構成された編成などでお楽しみいただけます。
【製品特長】
●LPガス専用車として初めて25t積となったタキ25000が単品製品で登場。
●断熱材と波除板を省略した平滑なタンク体や全長が長くスマートな外観を的確に再現。
●手すり・台枠・配管などの車体各所のディテールを的確に再現。
●車番や社紋をはじめとした各表記類は印刷済。
●アーノルドカプラー標準装備。
【セット内容】
●タキ25355 日本石油輸送
【編成例】
●中央線 1978年
EF15+タキ3000※+タキ9900※+タキ35000※+タキ35000※+
タキ25000※+タキ35000※+ワラ1+ワラ1+ワラ1+ワラ1+ワム8000+ヨ6000
●飯田線 1996年
ED62+
タキ25000※+タキ35000※+タキ35000※+タキ35000※
●東北本線 1988年
EF65-500+タキ3000※+タキ3000※+
タキ25000※+
タキ25000※+ホキ2200+ホキ2200+ホキ2200+ホキ2200+ホキ2200+ホキ2200+ホキ2200
●函館本線 1995年
DE10+
タキ25000※+
タキ25000※+
タキ25000※+
タキ25000※+
タキ25000※※日本石油輸送
【関連製品】
●3060-3 EF65 500 P形特急色(JR仕様)
●8030 ワフ29500 8064 ヨ6000
●10-1327 781系
●10-1351 クモハ61+クハニ67 飯田線
●10-1315 クモハユニ64+クハ68400 飯田線
●パッケージサイズ/重さ : 19.2 x 4.3 x 2.8 cm / 74g
商品仕様
- 商品コード
- 8072
- JANコード
- 4949727681429
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 24 点までとなります。