商品説明
──半蔵門線に直通。18000系とのすれ違いが楽しい東武本線の主力車両が新登場!
【商品紹介】
●北は埼玉県の久喜・南栗橋から、東京メトロ半蔵門線を経て、南は神奈川県の中央林間まで、3都県におよぶ直通運転を行う東武スカイツリーライン50050型が新登場東武50050型は、東上線用50000型をベースに平成17年(2005)に登場した10両貫通の東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通対応車両です。
●後期に製造されたグループは強制換気装置がなく、1段下降窓が特徴になっています。
●近年ではライトがLEDに換装されています。
●兄弟車の東上線用50070型とは異なる先頭車車体長、運転台コンソール形状・床下機器形状を的確に作り分けて製品化いたします。
●東武伊勢崎線・日光線、東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線と広範囲で活躍し、直通運転で顔を並べる東京メトロ18000系、東急5000系とのすれ違い運転をお楽しみいただけます。
●多様な運用が再現できる<28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール>をホビーセンターカトー扱いで同時発売予定です。
【製品特長】
●プロトタイプは南栗橋車両管区所属車の現在の形態
●強制換気装置非搭載、側窓が2連の1段下降窓の平成21年(2009)以降製造の編成を製品化
●50070型より短い先頭車車体長と、車端部の側窓が妻面に近接している姿を的確に再現
●走行線区の違いによる運転台コンソール形状、先頭車の床下機器を東上線用50050型とは作り分けて再現
●車イスマーク・ベビーカーマーク、弱冷房車表示を印刷で再現
●ヘッドライト・テールライト・前面表示点灯。白色LEDを採用
●LEDに換装されたヘッドライトを再現
●先頭車の前面表示は「急行 久喜 66T」を取付済。交換用前面表示として「準急 中央林間 82T」「各停 南栗橋 62T」と無地を各2個付属、側面表示は黒地で再現
●中間車のカプラーはフックなしのボディマウント密連形カプラーを採用。先頭部はダミーカプラー
●スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
●基本セットに女性専用車・優先席表示などを含んだ行先表示シールを付属
●DCCフレンドリー
【セット内容】
●50064
●57064
●55064(M)
●53064
●52064
●51064
【編成図】
←久喜・南栗橋 押上・渋谷・中央林間→
50064+
59064+
58064+
57064+
56064+
55064(M)+
54064+
53064+
52064+
51064太字:<10-1597>6両基本セット
太字下線部:<10-1598>4両増結セット
【付属品】
●行先表示シール
●交換用前面表示(「準急 中央林間 82T」「各停 南栗橋 62T」・無地)×各2個
【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/6両分入
●28-241-1 東武鉄道 東武スカイツリーライン 50050型 グレードアップシール<ホビーセンターカトー扱い>
【関連製品】
●10-1457 東急電鉄 田園都市線 5000系
●10-1760/1761 東京メトロ半蔵門線 18000系
●パッケージサイズ/重さ : 31.7 x 21.7 x 3.4 cm / 668g
商品仕様
- 商品コード
- 10-1597
- JANコード
- 4949727685786
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。