商品説明
──大阪環状線で活躍した201系更新車を再現!
●201系は1979年に登場した国鉄の通勤形電車です。
●国鉄としては初めて電機子チョッパ制御を採用し、省エネルギー・省メンテナンスな車両として登場しました。
●JR西日本の201系では2003年から2008年にかけて車両の延命を目的に「体質改善30N」と称したリニューアル工事が施され、外装、内装共に大きく姿が変わりました。
●さらに2009年頃からWAU709形クーラーへの換装が行われましたが、後継の323系の登場などで徐々に数を減らし、2019年6月を最後に大阪環状線・桜島線から引退しました 。
【実車ガイド】
●201系は1979年に登場した国鉄の通勤形電車です。
●国鉄としては初めて電機子チョッパ制御を採用し、省エネルギー・省メンテナンスな車両として登場しました。
●JR西日本の201系では、2003年から2008年にかけて車両の延命を目的に「体質改善30N」と称したリニューアル工事が施され、外装、内装共に大きく姿が変わりました。
●さらに2009年頃からはWAU709形クーラーへの換装が行われましたが、後継の323系の登場などで徐々に数を減らし、2019年6月を最後に大阪環状線・桜島線から引退しました。
【ポイント】
●大阪環状線で活躍した201系を再現、サハ201形30N更新車を新規製作
【製品化特長】
●JR西日本の201系30N更新車を再現
●サハ201形のJR西日本30N更新車を新規製作で再現
●屋根上のクーラーはWAU709形を再現
●パンタグラフはPS21形を搭載
●アンテナ・信号炎管は装着済み
●JRマーク、靴摺りは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●前面表示部は白色LEDによる点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●先頭車運転台側はダミーカプラー装備
●フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
【特徴】
●JR西日本の201系30N更新車を再現
●サハ201形のJR西日本30N更新車を新規製作で再現
●屋根上のクーラーはWAU709形を再現
●パンタグラフはPS21形を搭載
●アンテナ・信号炎管は装着済み
●JRマーク、靴摺りは印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●前面表示部は白色LEDによる点灯
●前面表示部は交換式で印刷済みパーツ装着済み、交換用パーツ付属
●先頭車運転台側はダミーカプラー装備
●フライホイール付動力採用
●新集電システム・黒色車輪採用
●M-13モーター採用
【セット内容】
●クハ201
●モハ201
●モハ200(M)
●サハ201
●サハ201
●モハ201
●モハ200(T)
●クハ200
【付属品】
●ランナーパーツ:行先・運行番号表示
●ランナーパーツ:ジャンパ栓受け
●転写シート :車番など
【編成例】
←大阪(外回り) 大阪(内回り)→
クハ201+
モハ201+
モハ200(M)+
サハ201+
サハ201+
モハ201+
モハ200(T)+
クハ200【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
●TNカプラー:<7711>密連形
●JR西日本商品化許諾済
●パッケージサイズ/重さ : 30.7 x 21.7 x 3.4 cm / 775g
商品仕様
- 商品コード
- 98843
- JANコード
- 4543736988434
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。