商品説明
──<98890>の基本セットと組み合わせで、12連の分割編成「H編成」を再現しよう!
【実車ガイド】
●E233-0系は中央線の201系置き換えを目的として2005年に登場しました
●中央線へのグリーン車導入の準備として、2019年より普通車の連結対応改造を開始。
●ホーム検知装置及び補助電源装置の増設やグリーン車と隣接する6号車への車イス対応トイレの設置工事が行われました
●2025年3月からのグリーン車サービス開始に伴い、2024年10月頃より既存の10両編成への2階建てグリーン車2両の連結を開始し、12両編成となった車両が順次営業運転を開始しています
●編成長も12両編成と延びた事から運転区間もそれに対応した中央線 東京~大月間と直通先の青梅線 立川~青梅間のみとなりました
●なおH編成は分割・併合が可能なことから大月駅から先へ直通する列車にも充当され、富士急行線へは4両編成が乗り入れるほか大月駅で切り離された8両編成も大月~高尾間の区間列車としても活躍中です
【ポイント】
●両開き扉を採用したサロE233-0形、サロE232-0形を新規制作で再現
●トイレの設置された各車両はトイレタンクを装備 さらに、TNカプラー(別売)装着時用に使用可能な奥行きのあるトイレタンクパーツが付属
●先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
●先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
【製品化特長】
●先頭車の前面はホーム検知装置の設置された姿を新規製作で再現
●先頭車のヘッドライトは花形のLEDライトの形状を新規製作で再現
●普通車の屋根ビードは27本配列のタイプを再現
●前面表示部は印刷済みパーツ装着済み
●前面表示部は交換式で黒色パーツ付属
●車番は選択式で転写シート対応(基本セットに付属)
●JRマークは印刷済み
●前面・側面グリーンガラスを再現
●フライホイール付動力、新集電システム、黒色車輪採用
●M-13モーター採用
25/03/04
メーカーから仕様訂正の案内が有りました
誤)・前面表示部は交換式で
印刷済みパーツ付属
↓
正)・
前面表示部は交換式で黒色パーツ付属【<98891>について】
●基本セットを組み合わせることで8両+4両の分割12連のH編成が再現可能
●モハE233-800形は新たにトイレの設置された姿を再現
●モハ・サロ用にTNカプラー装着時用のトイレタンクを付属
【セット内容】
●モハE233-800(WC付)
●モハE232-200
●クハE232-500
●クハE233-500
●モハE233-600(M)
●モハE232-600
【付属品】
●ランナーパーツ:アンテナ、信号炎管
●ランナーパーツ:避雷器
●ランナーパーツ:行先表示パーツ
●パーツ :トイレタンク(モハ用)
●パーツ :トイレタンク(サロ用)
●シール :運番
【編成例】
●T編成 中央線・青海線(2024年~)
←東京 高尾・大月・青海→
クハE233+
モハE233(M)+
モハE232+
サロE233+
サロE232+
サハE233+
モハE233+
モハE232+
サハE233+
モハE233(M)+
モハE232+
クハE232●H編成 中央線・青海線・富士急行線(2024年~)
←東京・河口湖 高尾・大月・青海・富士山→
クハE233+
モハE233(M)+
モハE232+
サロE233+
サロE232+
モハE233+
モハE232+
クハE232+
クハE233+
モハE233(M)+
モハE232+
クハE232※富士急行線内は9~12号車のみが直通運転。切り離された1~8号車の8両編成は、大月~高尾間で区間運転。
太字:<98889>基本セット
太字下線部:<98890>T編成増結セット / <98891> H編成増結セット
【別売りオプション品】
●室内灯:<0733>LC白色
●TNカプラー:<0336>密連形
●<JC7266>密連形(サロ用)
※サロE233-0形、E232-0形は<JC7266>密連形を使用します
商品仕様
- 商品コード
- 98891
- JANコード
- 4543736988915
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 4 点までとなります。