ホンダのシビックを世界のベストセラーにしたスーパースター、それがワンダーシビック(日本カーオブザイヤーを受賞したこともあり)、まさに傑作!!
ボディの塗装に失敗しましたが、なんとか完成しました^^v
クリアー吹いたら埃が混じっちゃったぉ(´;ω;`)でも面倒くさいのでこのまま完成させちゃいます。
重大なことに気がついたのですが、キットのボンネットの分割ラインが間違えていたので掘り直してみました。
コロさんそうなんですか!う~んタミヤの70スープラと20ソアラ買う時に買おうかな?でも予算が・・・ですね。おおそのやり方もありますね!!
>5の匿名さんへすみません、ハセガワのキットは、よく考えたら、フジミやアオシマ製のように、ホイール側にポリキャップを入れてシャシー側からでているピンへ出しこむタイプだったのを思い出しました。グループCカー、以前出ていたギャランもそうでした。訂正します。でも、今回のシビックは、やっぱり、ホイール側にピンがある仕様でしたが、他社製のホイール側にピンを入れるタイプのホイールに、金属シャフトか、プラ棒か何かで適当な長さにピンを自作して差し込み、タミヤのシビックのようなキットに流用された方がいました。
コロさんそうなんですか!自分も買って環状族仕様にしようかなと思ったんですが・・・よし対策考えるか
遂に再版!ワンダー・シビック!昔、このキットを作った時、ホイールは同じタミヤのCR-Xの純正タイプもこのシビックは設定があったので、キットでホイールスワップしました。ほんとなら、このシビックを、大阪環状仕様に改造したいところなんですが、タミヤのキットは、ハセガワのキットと同じく、ホイール側にシャフト代わりのピンがあるので、他メーカーのキットのホイールの流用ができないんですよね~(^_^;)でも、出来は良かったキットです。
でたっ!ベンツマークのトリーズンや!!
だんじり行くか?トリーズン入るかぁ?
このキットにはリアシートがないのだろうか。僕が買った物にはついていないのです。