1: 匿名: 2017/12/14 13:59:00 |
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やはり来ましたね~。 日本人のF1ファンとして、ザクスピードと共に抑えておきますか。
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2: 匿名: 2017/12/14 18:31:00 |
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>>1 日本人にとってメモリアルマシンですからね。
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3: 匿名: 2017/12/16 5:24:00 |
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これランボルギーニのエンジンなんだよな。当時はホンダとルノー以外は全てランク下と言われてたのに日本人で下ランクのエンジンで3位なら大健闘だ!
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4: 匿名: 2017/12/16 11:47:00 |
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>>3 根拠の無い適当な個人の思い込みを語るのは止めようゼ! この年はエンジンではホンダ・フェラーリが優勢、ルノーが頭角を現すのは翌年。
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5: 匿名: 2017/12/19 10:31:00 |
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発売当時も買いましたが、カウルの歪みが結構酷かったです。 なもんで、途中まで修正しつつもその後放置・・・。 現在まで27年間積まれています(汗) ハセガワのキットだったらベネトンB190が一番まともだったのでこちらも再販してくれませんかね~
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6: 匿名: 2017/12/19 16:07:00 |
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>>5 確かに仰る通り。 私もハセガワの1/24のF1 全種(スタンダード版)作りましたが、全てカウルは固定(接着)して完成させました。 特に極初期のこのラルース・ザクスピードは、歪んでる上にモノコックとの間に隙間が出来るトンデモない代物でしたし、 エンジンのモールドもあっさりしてるので、もう割り切って固定にした次第です。 アレコレ悩んでると完成しませんよ(笑)。
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7: 匿名: 2017/12/20 11:19:00 |
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>>5&6 私も1/24はカウルは固定で製作してました。 WAVEのレジンモデルとか、モデラーズの019とかの様にエンジンレスのキットもあったので、1/24はコレクション製を優先させて全て固定にしました。 本当6さんが言ってる様、割り切って作らないと完成せず、溜まって行く一方ですからね。
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8: 匿名: 2017/12/20 18:45:00 |
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1/20スケールで出してほしかった。
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9: 匿名: 2018/01/17 3:03:00 |
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結局、ハセガワの1/24F1は修正なしで作れるものは一つも無かったと思う。 カウルが合わない、4輪が接地しないとかは当たり前でしたからね。
1/24では自分が作った中ではロッソの643が一番出来が良かったです。 どこからか再販しませんかね~
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10: 匿名: 2018/02/20 2:12:35 ID:c301a719 |
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インストの色指定、当時のままで5ブルーが現行だと 全く違う色。ちょうどブリピアスブルーと復刻されているから これを使えばいいんだろうけどインストには書いてないよね。
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11: 匿名: 2018/02/20 10:15:19 ID:4392f36f |
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>>10 田宮のレーシングブルーとかどう?
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