1: しじみ汁: 2021/02/06 18:57:13 ID:d5c89b90 |
|
こいつにセリカXXのスポーツシートを装着すれば、とりあえずGT-TRに なるんだけどなぁ。
|
2: 匿名: 2021/02/06 23:05:06 ID:92ba83c7 |
|
基本セリカXXとシャシーと内装のランナーは共通なんだけど、シートは差し替えられてるんだよなぁ。
|
3: 還暦ラリードラ: 2021/02/07 22:45:17 ID:9ec130d6 |
|
この製品の存在を初めて知ったのですが、古い製品なのですか?新規金型のわけないですよね。どなたかご存知でしょうか?
|
4: 匿名: 2021/02/08 9:05:17 ID:2ebba78d |
|
>>3 https://www.1999.co.jp/10065455 これの再販ですね。かなり昔の金型ですよ。
|
5: 名梨: 2021/02/08 9:22:50 ID:21053283 |
|
80年代に俺のダチがシャコタンにして乗ってたわ(¯∇¯;)
|
6: 匿名: 2021/02/08 19:14:07 ID:5b9e2a5b |
|
商品名の通り、1982年位の商品だと思う。私が小学生の時に作っていたから。
|
7: E60: 2021/02/08 21:37:57 ID:a57f7a18 |
|
このコロナのセダンを子供の頃よく見たなあ。 親戚のおじさんや近所の人が乗ってた。 キット化は・・・あるわけないか。
|
8: 匿名: 2021/02/13 20:54:07 ID:4b835c62 |
|
自分の友人がGT-TRを所有してたよ。 後期型だった?らしくフェンダーミラーでなくドアミラー、 ロンシャンのアルミ履かせてたな
|
9: 匿名: 2021/04/29 12:14:39 ID:f40cd9c7 |
|
シート柄デカールがついてる。コロナでは初?うれしいね。ほかのもつけて。
|
10: 匿名: 2021/05/14 10:28:10 ID:68c4199b |
|
何回も再販されてるやつでこの前のVerも積みプラになってるけど、このデカールは欲しいやつ… 新規ホイールとかまでセットしてくれたら即買いなんだけど…悩む
|
11: 匿名: 2021/05/17 23:47:38 ID:5345a18b |
|
このコロナ(今この名称言いにくいな)歴代の中で一番好き。シャーシリニューアルしてくれたら良かった。気が向いたら購入するか。
|
12: 旧型コロナ: 2021/05/20 5:37:26 ID:a8b73662 |
|
デカールでターボになるはよいがステアリングが違うし。。フェンダーミラー形状があいかわらず、、、、。
|
13: アーティスト: 2021/10/02 14:23:10 ID:11d7c6f3 |
|
後期の4ドアやAA63の4ドアも出して欲しい 画像は20年前に乗ってた純正赤のAT141とフェンダー叩き出して黄色に全塗装してイカスミロンシャン履いたAA63 デジバネ、オートエアコン付きでAE101の4AGZのブーストアップ仕様 2台とも未だに持っています 最後はホンダS2000のエンジン積んでサーキットで散らしてヤル ソアラは1Jターボ積んで散らしてヤル 「散らす」とはドリフトでボディが使い物にならないくらい使い切る事です
|
14: a15ff11300g: 2022/04/19 14:16:43 ID:8a957535 |
|
T140型コロナというと、イメージキャラクターにロジャー・ムーアを起用した印象的なCMやツインカムターボの追加など、アオシマがしっかりと当時モデル化していてくれたことは、今となっては奇跡的なことで、再発売には本当に感謝の念しかない。
プロポーションは実車の雰囲気を忠実に捉えて素晴らしいのだが、実は当時のアオシマのこの一連のシリーズのMA60型セリカXXとシャシーを共用したため、ホイールベースが実車比で115㎜、1/24換算で4.79㎜長いこと、インストルメントパネルやリヤシートなど、あくまで実車にこだわりたい人はちょっと手間の掛かる修正が必要な点は数多く、この車をリアルタイムで知っている玄人モデラーなら、むしろこだわり甲斐のある、骨のある好キット。
今回の作例では、中期型のツインカムターボGT-TRを再現。きっと「これが欲しかった!」という向きも多いのではないだろうか。
再発売の機会もそれほど煩雑ではないので、ぜひモデラー諸氏は再生産の機会をお見逃しなく。
|