商品説明
──床下機器が新仕様に 広窓流電の4連
●1936(昭和11)年、流線形時代の波に乗って京阪神間の急行電車(今の新快速)として登場した流電モハ52系ですが、急行用としての役目は戦争のため長くは続かず、戦災で1両(52006)を失いました。
●戦後は阪和線を経て飯田線入りし、他のサハやクハと組んで4連運用で活躍。
●その後1978(昭和53)年に80系の転入により全車廃車となりました。
●なお、52001は大阪の吹田工場(JR西日本 吹田総合車両所)で復元のうえ保存されており、52004は、飯田線中部天竜駅構内の佐久間レールパークでの保存を経て、JR東海のリニア・鉄道館に移設され、引き続き保存されています。
【商品の特徴】
●飯田線で活躍した流電52系を再現可能
●精密な造形の旧型国電用床下機器とコアレスモーター動力ユニット取付に対応したアダプターが付属
●板状成型ボディの未塗装プラ製キット(成型色:グレー)
●本キットは、飯田線末期の広窓流電52系と、中間車としてサハ87とサハ75を組んだ4両編成が製作可能
●サハ75は2種類のベンチレーターを選択可能
●ボディ・屋根グレー成型、床下機器は黒色成型
●コアレスモーター動力ユニット取付アダプター1両分が付属
●床下機器はNo.8596・No.8597と同品
※本製品に台車、パンタグラフ、ステッカー、車両マークは付属しません。
※未塗装キットですので組み立て、塗装が必要です。
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成】
●ボディ(グレー)
●屋根/床板(グレー)
●床下機器(黒)
●前面、側面ガラス
●ウエイト
●コアレスモーター動力ユニット取付アダプター
●組立説明書
【編成図】
クモハ52+
サハ87+
サハ75(100番代3扉)+
クモハ52【別売り対応品】
●台車 TR48(No.5005)、DT13 (No.5006)
●コアレスモーター動力ユニット20m級 長軸距 (No.5716)
●パンタグラフ PS13N (No.5802)
●車両マーク 40・42・51・52系(白)(No.6301)、11・70・80系0・300番台(白) (No.6302)
●動力台車枠・床下機器セット A-34 (DT12/13/14+8596BM)(No.8520)
【グレードアップパーツ】
●排障器(黒・10ヶ入り) (No.8114)
●屋上機器パーツ(避雷器・アンテナ各2個入り) (No.8072)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.214 旧型国電51・53系(荷電併結) 飯田 5両編成セット【予定品
●No.153 クハ47100形制御車
●No.154 クモハ51形(半流)
●No.155 クハ65形(半流)
●No.156 クハユニ56形
●No.163 クモユニ81形(クモニ83100)
●パッケージサイズ/重さ : 20.2 x 16.6 x 3.1 cm / 206g
商品仕様
- 商品コード
- 215
- JANコード
- 4946950021503
ご購入について
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 1 点までとなります。