商品説明
──国鉄末期に113系と共に活躍した「平屋+平屋」サロの登場時仕様を製品化!
【商品紹介】
●国鉄末期からJR初期に登場した近郊形ステンレス電車の代表格、211系をリニューアルいたします。
●211系は陳腐化が進んだ111・113系の置き換えや輸送力増強用として登場した直流近郊形電車です。
●それまでの近郊形電車のアコモデーションを抜本的に見直した革新的な車両で、ステンレス車体にFRP製の前頭部を組み合わせて洗練された外観と、座り心地の良いバケットシートなどの採用によりサービス面も向上した、国鉄がJRへ移行する時期を象徴する車両です。
●グリーン車を2両組み込んだ10両基本編成と5両付属編成で、10両もしくは15両編成で運転されていました。
●製品は、2階建グリーン車を連結したJR仕様と、特別企画品として通常形グリーン車のみで組成された国鉄仕様の15両セットをリリースします。
●111系→113系→211系、そしてE231系・E233系へと渡る東海道本線東京口 中距離電車の変遷をKATO・Nゲージでお楽しみいただけます。
【製品特長】
●10両セット・5両付属編成セットは平成4年(1992)ごろに見られた田町電車区のサロ212(2階建)、サロ211(通常形)で組成されたN4編成・N54編成を製品化
●特別企画品は昭和61年(1986)国鉄末期の田町電車区のサロ210・211(通常形)で組成されたN1編成とN51編成を製品化
●車端部方向幕横の幕板部のビード・橙帯がなく、列車無線アンテナの円形台座がある形態を再現
●屋根上のベンチレータ-は別パーツで再現
●ステンレス車特有の質感の違いを再現
●パンタグラフはPS21を新規設定
●ヘッドライト/テールライトはケーシングの大きさが均等のタイプを再現。全先頭車ともヘッドライト/テールライト、前面表示点灯(消灯スイッチ付き)
●動力車はスロットレスモーター搭載、付属編成は併結運転を考慮してトラクションタイヤを非装備
●中間連結部には、ボディマウント式KATOカプラー密連形を標準装備。実感的な連結面とスムーズな走行を実現
●先頭連結部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用、電連パーツが付属
●前面表示は「普通」取付済。交換用に10両セット・5両付属編成セット(JR仕様)は「快速アクティー」、特別企画品(国鉄仕様)は「東海道線」が付属
●DCCフレンドリー
【セット内容】
●クハ210-1
●モハ210-2
●モハ211-2
●サロ210-1
●サロ211-1
●サハ211-2
●モハ210-1(M)
●モハ211-1
●サハ211-1
●クハ211-1
●クハ210-2001
●モハ210-2001(M)
●モハ211-2001
●サハ211-2001
●クハ211-2001
【付属品】
●消灯スイッチ用ドライバー
●電連(1段)×4
●胴受・ジャンパ栓×4両分
●交換用前面表示×各4
●15両セット用行先表示シール
●列車無線アンテナ
【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)
【関連製品】
●3090-3 EF66 0番台 後期形 ブルートレイン牽引機
●10-1766 300系 0番台 新幹線「のぞみ」
●10-1794/1795 500系 新幹線「のぞみ」
●10-1799/1800 寝台特急「さくら・はやぶさ/富士」 24系/14系
●10-1801~1803 113系1000番台 横須賀・総武快速線 各種
●パッケージサイズ/重さ : 31.6 x 21.7 x 6.3 cm / 1324g
商品仕様
- 商品コード
- 10-1850
- JANコード
- 4949727689920
ご購入について
★こちらの商品は送料無料です。
※こちらの商品は、カンガルー置き配便をご利用頂けません。
※こちらの商品は一世帯(同一住所) 12 点までとなります。