|
Gモデラー
:
2017/08/15 22:49:00
7の人 メインのエクストラに対してかなり地味な連中でしたな。 車屋のとこに後期も混じってたけど、どっちも出して欲しいな それと別で個人的に心配してるけどまさか団長仕様を気合い入れ過ぎてソリッドブラックにしないか不安。この試作品の色のままでいいと思うが… スカイラインジャパンの時みたく、まず通常版で微妙に外した例えば後期が警視庁(前期はダンプに跳ねられる役で出てた)単光、前期が宮城散光とかで出してきそう。
|
|
ゆうきの村長
:
2017/08/15 21:49:00
>5 仙台の白い330系エクストラを追う前期白パトを忘れてました。バリ展のローレル白パトが出たらいいですね。
|
|
湾岸警察署
:
2017/08/15 20:26:00
>>4&5 貴方達、喧嘩を売ってる?! ちょっと署まで同行を願おうか。
|
|
喜愛の浣腸
:
2017/08/15 20:24:00
|
|
Gモデラー
:
2017/08/15 19:15:00
4の人 エンケイのホイールとパトライトがついてないと物足りないから楽しみですな。 他に個人的には仙台の白パトをジャパンとセットで出して欲しいなと
|
|
ゆうきの村長
:
2017/08/15 13:00:00
|
|
ゆうきの村長
:
2017/08/15 12:28:00
>3 おそらく、あの刑事ドラマのバリ展くると思います。この色の後期と、青い前期も商品展開できるでしょう。
|
|
Gモデラー
:
2017/08/14 21:42:00
初回で品川88い10-50だったかな いわゆるこげ茶だしこれにパトライト乗っけたらそのものになっちゃうからかって出しづらいよなって不安。そういうのやると文句言うのがいるからな でも製品展開が楽しみだね。
|
|
匿名
:
2017/08/14 20:24:00
>>1 贅沢を云っちゃあ行けないですぜ旦那www これはコレで"太陽にほえろ!"シリーズと並べられて個人的に楽しいと思うよ。 水色の後期クジラクラウンバンとか、三菱ギャラン∑'77パトカーと並べて(*´Д`)ハァハァするだけで…もう満足www
|
|
GZG60X2MTURBO
:
2017/08/14 20:21:00
特捜最前線'86が脳内を駆け巡る!R31前期4枚と共に活躍した、1980年代後半期の日本のあの頃です。
|
|
BNR34
:
2017/08/14 20:19:00
観てるだけでニンヤリ!(^◇^)b 二谷さんの素敵な笑顔が有名な、あのTVCM(1985年夏季もとい下半期放送分以降~)が蘇ります。
|
|
BNR33
:
2017/08/14 20:16:00
>>6 サンデー号と云えば…オタスケサンデー号もお忘れなく!?
|
|
検査官
:
2017/08/14 20:15:00
>>1 ナンバー記号だけ云われてもねぇ…困るんだよチミ。主語が抜けとるんだよチミ。
|
|
ゆうきの村長
:
2017/08/14 12:15:00
これが出るなら、多摩58す68-09のあの仕様も期待できるのか?
|
|
匿名
:
2017/08/10 22:37:00
ヂョンレノンは何を考えてロールスロイスファントム5にこんな事をしたのか?
|
|
匿名
:
2017/08/09 22:42:00
個人的に4代目クラウンバンの前期型は普通のノーマル仕様でカラー2種類で発売して欲しかった。
|
|
匿名
:
2017/08/09 22:22:00
11月発売予定の3代目ローレル前期型で翌月には早くも角目の後期型の発売予定が。 この角目の後期型は発売予想では、年明け2018年1月以降と予想してたが意外と早かった。 正直、実車にこの綺麗なグリーンのカラーがあったとは知らなかった。 カラーが気に入っているから買おうと思います。
|
|
匿名
:
2017/08/08 18:47:00
実物は、見本と違って結構良い出来でした。 ただ、車高が尋常じゃないぐらい高い。タイヤがオーバスケールなのかな?
|
|
|
|
?さん
:
2017/08/04 11:00:00
エフトイズさんKawasakiのZ1Rも出して欲しいです。期待してますよ第3弾のゼファーXはカッコよかったです。これからのラインナップが楽しみです。
|
|
匿名
:
2017/08/04 10:40:00
ラジコン以外で初めて見る。 この車現在実車で最新鋭の技術盛り込んで出したら売れると思う。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/08/03 23:30:00
トミーテック様、このC230では輸出モデルのダットサン・ローレルを期待しています。 また、セドリック/グロリアも330、430、Y30とラインナップ充実が進んでいますので是非こちらもダットサン280Cやニッサン300Cなどを筆頭に輸出モデルを宜しくお願いします。往年の香港タクシーなども面白いと思います。 トミーテックさんの拘りと、ノスタルジィを擽るクリエイティブな発想に期待。
|
|
PNY50
:
2017/08/03 19:56:00
●1989年のルマン24時間レースにチーム シュパンから出場した武富士カラーのポルシェ962C 。 ●ドライバーはW.ホイ/J.アレジ/D.ドブソンが乗車。 ●結果はスタートから5時間目に車両火災となりリタイヤ。 1/18も捨てがたいが、1/43でもリリースして「両面作戦」で展開してほしい。
|
|
|
|
PNY50
:
2017/08/01 17:13:00
>>比較的初期ラインナップであるF30レパードも新規金型で作り直し、300ターボなどもやって欲しいです。昭和の日産車はまだまだユニークかつ佳きクルマが非常に多い。 そういえば、A10バイオレット/オースター/スタンザ、910ブルーバード4ドアHTもありましたよ。 個人的にはTLVN43で展開中のY31セドリック/グロリアもセダン/HT共に1/64TLVNで新規金型で製作し、1/64の「あぶデカ」シリーズに適合させて欲しい。 A31セフィーロやC33ローレルもお忘れなく! 今後のトミーテックの新規車種攻勢に注目!
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/07/31 23:13:00
流石は拘り深きトミーテックさん。 いつか間違いなくリリースはあるだろうと確信していたC230セダン。様々な劇中車としても非常に高い存在感があり今からバリエーション展開が手に取るように目に浮かぶ嬉しさ。 先ずは6気筒廉価モデルのGL-6という辺りも拘りのトミーテックさんならではの真骨頂。 SGLは勿論、4HTや2HT、後期モデル、果てはC31やC32まで夢が拡がります。 比較的初期ラインナップであるF30レパードも新規金型で作り直し、300ターボなどもやって欲しいです。昭和の日産車はまだまだユニークかつ佳きクルマが非常に多い。 今後のトミーテックさんに注目しています。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/07/31 20:00:00
流石は拘り深きトミーテックさん。 C230セダンは様々な劇用車としてもバリエーション展開が期待出来る上、祖母が当時マルーンのセダンSGLを愛用しておりとてもノスタルジィを感じる。一台のクルマから其々が其々に感じるこのノスタルジィこそ、まさにトミカリミテッドヴィンテージシリーズの真骨頂であり拘りのトミーテックさんたる所以。 先ずは6気筒廉価モデルのGL-6からという辺りも非常に好ましい。 SGLをはじめボディタイプも4HT、2HT、後期モデルまで大いに期待。
|
|
匿名
:
2017/07/29 13:43:00
これってどうなった? 発売延期なのかな? 1/24の試作?見たけどプロポーションの醜さったらなかったなぁ・・・。 1/64でトミカサイズだから、多少プロポーション期待してるんだけど。
|
|
匿名
:
2017/07/27 8:40:00
このマイストというメーカーはブラーゴほどではないが作りが粗い事。特にメッキモール等は顕著に出ている。あと、全く必要ない可動式サスペンション。こんな事するよりサスペンションを精巧につくって欲しいものだ。
|
|
PNY50
:
2017/07/19 12:21:00
>>2 2ドアHT全車と4ドアHTの直6/2800と2000㏄のリアサスは C210スカイラインと同じセミトレ式独立でした。 もし製品化されれば面白い存在ですね!
|
|
BNR32
:
2017/07/17 20:39:00
やっと完全な新規金型の70's車発売されることになりました。 前回のNEO商品の完全な新規金型70's車(カラーバリエ、バンパーやグリルだけ新規の年式違いを除く)が発売されたのは2015年10月のLV-N110a.bの5代目スカイライン「ジャパン」1977年式です。 それから約2年後にやっと70年代の3代目ローレル(1978年下半期にマイナーチェンジ角目仕様となる…)が発売され良かったことです。 カラーもa(緑)b(青)とも気に入っていますが、金銭的に余裕がないので私はa(緑色)のみ買います。 正直、3代目ローレルは4ドアセダンの発売ではなく、2ドアHTか3代目から登場した4ドアHTが良かった。(贅沢は敵!次回に期待しましょう…ブタケツとか出るかもです。)
|
|
匿名
:
2017/07/15 23:26:00
やっと完全な新規金型の70年代車発売されることになりました。 前回のNEO商品の完全な新規金型70年代車(カラーバリエ、バンパーやグリルだけ新規の年式違いを除く)が発売されたのは2015年10月のLV-N110a.bの5代目スカイライン「ジャパン」77年式です。 それから約2年後にやっと70年代の3代目ローレル(78年にマイナーチェンジ角目になりその後の後期型は70年代ではないが)が発売され良かったことです。 カラーもa.bとも気に入っているので2種類とも買います。 正直3代目ローレルは4ドアセダンの発売ではなく、2ドアHTか3代目から登場した4ドアHTが良かった。
|
|
PNY50
:
2017/07/14 13:56:00
これでホイールが社外品のフィンタイプだったら、西部警察パート3の「謀殺のタイムリミット」で横転/爆発炎上したC230ローレルセダンが再現できそう。(車体色が同じなので)
|
|
273
:
2017/07/12 1:37:00
ebayにてドイツより輸入。 完成度高すぎます。発売中止はかなりもったいない。 定価25,000は安すぎますね。
|
|
匿名
:
2017/06/28 14:46:00
おお~っ! これが出るってことは、あれが後に出てあれが秒殺で完売ってやつだね~。
|
|
匿名
:
2017/06/26 10:53:00
布で隠れてる状態で「この状態で製品です」といわれたらシャレにもならねえな(笑) 「車が布で覆われている状態でのしわ一本一本の再現に完璧に拘りました!」 何てね。
|
|
ソアラ―
:
2017/06/25 11:31:00
初期型モデル、しかもサイドスカートやリアスポ無しで用意されるとは参りました。フロントバンパーが残念ながらスポイラー付車両タイプっぽいかもですが、全く気にしません!とにかく今後のシリーズ展開に期待するなという方が無理です。ものすごく期待してます。 次はやはり、初代Z10ソアラデビュー当時のホリゾンタルトーニング2800GT-EXTRAです!幸か不幸か、この車両の精巧モデルはこれまでどこからも出ておりません。このシリーズでモデル化されるしか無いでしょう! それから、3代目Z30ソアラのモデル化も本気で期待してます。これをベージュメタ(モーターファン別冊表紙カラー、故徳大寺有恒氏が当時珍しく褒めた色)とかでやってもらえたら・・などと妄想が止まりません!
|
|
PNY50
:
2017/06/17 16:37:00
>>1 前期ツインカム24の14インチといえば、スーパーホワイトⅡのカラーがドンピシャ! 1980年代の「白いハイソカー」の中核となったトヨタのFRセダン。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/17 5:12:00
トミーテックさんの名作CR-X。安定のバリエーション。 今後はシビックセダンの兄弟、バラードスポーツの源流たる元祖バラードセダン、名車初代プレリュードなどにも大いに期待。 初代レジェンド&ローバー・スターリング、トミカ往年の名作シビックカントリーもリミテッドヴィンテージ化を。 いつも心を擽るツボを押さえた拘りのトミーテックさん。これからも楽しみにしています。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/17 4:11:00
またまた拘りのトミーテックさん、流石です。 V6・2000ジェットターボのXS-Ⅱ松山仕様。前回同じカラーのアルティマを選択したので非常に悩ましいが専用シートとエンブレムに惹かれてしまう。誠に心憎い。 このコラボシリーズは是非続けて欲しい。イグニッションモデルさんと、トミーテックさんとの見事な化学反応が大変楽しめる完成度の高いモデルでとても満足。 楽しみにしています。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/17 0:47:00
プロポーション、カラー、細部の仕上げなど1/43レジンモデルとしてはお気に入りのメーカーとしてベストに入る。 Y31シーマは馴染み深い前期モデルとタイプⅡ-Sも是非企画を。カラーはグレイシュブラウンM、グリニッシュシルバーM、ソリッドのアイボリーホワイト(内装レッド)もバリエーションとして期待。 センチュリーも秀逸。他には見られないライトチューンという点もなかなか良い。自宅のセンチュリーは新車の為、勿論フルノーマルだがイグニッションさんのライトチューンセンチュリーの面白さに思わず感心し唸ってしまいました。今後のカラーバリエーションが楽しみです。センチュリーはサイド&リヤカーテン、コーナーポール、フェンダーミラーも期待。 Y30セドリック/グロリアや120クラウン、H252プレジデントなど、当時の自分には大変馴染み深いノスタルジィ溢れるラインナップを熱望致します。
|
|
PNY50
:
2017/06/16 20:57:00
1988年を以て富士で最後の開催となった「WECジャパン」で予選2位につけた#32のニッサンR88Cだが、序盤でスローダウンしストップした時は「1987年に次いでドライブシャフト破損でリタイアか・・・」と思いましたが、実はシフトリンゲージトラブルでドライバーが自力で応急手当てをしてピットへ戻りメカニックの手でリンゲージを交換して再びレースに復帰、その後は殆どトラブルフリーで12位に入賞したのはすごかった。
|
|
PNY50
:
2017/06/16 20:22:00
>>1に同じ。 「ダークブルーのボディにブラウン内装は当時設定はありましたが、受注生産の非常にレアな組み合わせ。」との説明にY31セドリック/グロリアのグレード体系の新たな発見があった。(大半のダークブルーのセダンやHTはブルー内装が組み合わされたので、製品版はブルー内装の可能性大) 前期セダンの試作品でも気になっているのですが、リアガーニッシュがタクシー/パトカーと同じダークグレーであるので、発売時には実車同様にメッキ仕上げに改善を施すように、8月に発売される前期セダンも同様に改善を願いたい。
|
|
PNY50
:
2017/06/16 18:12:00
「セフティーローダーは白で決まり」という概念を覆し、この手の車両の必須条件でもある多少の手入れを怠っても水垢が目立たないシルバーを設定している辺りに「トミーテック」の拘りが感じられていて面白い。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/16 4:00:00
安心と信頼のトミーテックさんのクォリティ。 後期型独特の滑らかなフロントエアダムの造形や後期フロントグリルのパターンも良い。ブラックに見られがちなヒドゥンタイプのAピラーも実車同様に濃いグレー調な辺りも流石はトミーテックさんだと唸らせる拘りの所以。リヤウィンドウの後期専用フッ素樹脂塗装と5速ATラベルも秀逸。出来れば左サイドウィンドウに日産のOKインスペクションも欲しかった。 Y31ならではのスマート&ナローなプロポーションも美しい。惜しいのはボディカラーで、ダークグレーの色味はまずまずですがパールやメタリックの粒子が目立つ点が気になります。もう少し粒子を細かくするかカラーをデフォルメして極若干、ソリッド方向へ調整されるとスケールに対しての色味に雰囲気が出るのでは。トミカリミテッドヴィンテージシリーズ全てを通してパールやメタリックカラーは課題かも知れません。 今後も拘りのトミーテックさんの仕事に期待しております。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/15 22:31:00
前期ツインカム24の14インチ仕様、流石は拘りのトミーテックさんの仕事。 是非フルホイールキャップ車やフェンダーミラー車もバリエーションに加えていただきたい。チェイサーは勿論、マークIIセダン&ワゴンをやっていただきクレシーダ&クレシーダワゴンまで手前勝手に期待しております。 トミーテックさんは常にツボを押さえた展開で、必ず心を擽られてしまいます。 今後も大いに期待し楽しみに待っております。
|
|
GZG50&PanameraX1M
:
2017/06/15 22:22:00
流石は安心と信頼そして拘りのトミーテックさん。 期待通りのカラーを展開してくれます。当時伯母の愛車がこのカラーのフェンダーミラー車で、白レースのシートカバーとリヤカーテンと共に妙にお洒落に見えたものです。其々が其々にそういったノスタルジィを感じられる所もこのシリーズの真骨頂。流石はトミーテックさんと唸らせる所以です。71クレスタは当時随所で見られた廉価グレードの教習車なども面白いと思います。今後はマークIIセダン、チェイサーも後に控えている事でしょう。C31・C32ローレル、R30・R31スカイラインも期待しています。
|
|
PNY50
:
2017/06/15 19:56:00
実車は1台も見かけることなく終わった前期のレアカラー「ダンディッシュグレー・トーニング」を製品化する辺りに「トミーテック」の「拘り」を感じる。 今度は前期限定車の「エクシード」も製品化お願い致します。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/06/15 17:48:00
期待のバリエーション。 V30Eブロアムのフェンダーミラーという辺りにトミーテックさんらしい拘りを感じます。 オリジナルのタクシー、パトカー、ハードトップGT・SVと実際に手にしてみるとトミカリミテッドヴィンテージならではの精緻さと往年のトミカダンディを思わせる独特のカッチリ感と重量感が上手くバランスされている。 試作品だという点はありますが後期ブロアム系はフッ素樹脂塗装が標準ですので、リヤウィンドウのSFCラベルは必須です。新発売の後期グランツーリスモSVには表現されていますのでこちらも忘れずお願いします。また、ブロアム系ならではのセドリック/グロリアの伝統、イルミネーションフードマスコットはユーザー取り付けパーツとして是非用意していただきたい。今後も豊富なバリエーション、車種展開を期待しています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/06/15 9:56:00
これもまた非常に楽しみなモデル。 V30Eブロアムという着眼点もなかなかの拘りではあるが、後期3No仕様のV20ツインカムターボブロアムでも良かった。こちらはハードトップにも期待。 試作段階であるからなのか、ダークブルーのボディカラーにブラウン内装は当時設定はありましたが受注生産の非常にレアな組合せ。同じくレアな、後期グランツーリスモのレッド内装もやって欲しい。 前期セダンの試作品でも気になっているのですが、照明付きフードマスコットは省略されているのでしょうか?ユーザー取り付けパーツで良いので是非用意をお願いしたい所。マスコットはセドリック/グロリアのシンボルです。 しかしながら流石はトミーテックさん。セダン、ハードトップ共に実際に手にして完成度の高さは実感済み。今後も様々なバリエーションが期待出来る楽しみなモデルです。
|
|
PNY50
:
2017/06/14 16:11:00
>>5 確かに実際の後期レッドパールと比較すると前期ダークレッドパールに近い色味が少々惜しいですね。(それ以外は完璧なのに…) それだったらレッドパールに拘らずにレアな茶色に近い後期ダークレッドパールやイエロイッシュホワイトパールもバリエーション展開すべきだったと思う。
|
|
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/06/13 0:33:00
安定のイグニッションモデルさんらしい上質な仕上がりに満足。 細いAピラーや繊細なサッシュドア、Cピラーの造形など初代クレスタから継承されたマークII、チェイサーよりも少し上級というクレスタならではの美しいセダンスタイルは完璧。前期角目4灯&グリル、初代のスクエアカットをイメージした前期テールランプ、エンブレム、クロームモールなどの仕上がりと雰囲気もイグニッションモデルさんらしい精緻さ。 タイヤ&ホイールもイグニッションモデルさんの法則に則ったビシッとした決まり具合。後に控えるBBS仕様も楽しみです。50センチュリーのバリエーションにも期待。自宅のセンチュリーは新車の為フルノーマルですが、弄ったクルマを楽しめるのもミニカーの良さ。 今後は勿論チェイサー、C32ローレル、Y30セド/グロ、120クラウンなど熱望致します。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/06/11 12:22:00
トミーテック様 新作ハードトップGT・SVの後期レッドパールは実車の場合もう少し明るく鮮やかな赤で、モデルのカラーは前期ダークレッド寄りの色合いに感じますので、前期セダンではダークレッドよりも、ダークレディッシュブラウンのほうが良いかも知れない。また、セダンブロアムVIPのドアミラー車リリースの場合はスーパーセレクションのカードエントリー付き車両専用カラードドアミラーと通常のメッキドアミラーの2種を期待しております。またその逆にハードトップのフェンダーミラー車も期待。 拘りのトミーテックさんらしいマニアック展開を楽しみにしています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/06/11 12:00:00
安心と信頼のトミーテックさんらしいクォリティ。実際に手にしてみるとリミテッドヴィンテージならではの精緻さと往年のトミカダンディも彷彿とさせる様な独特のカッチリ感がやはり良いです。試作品では気になった前期グリルもしっかりと後期グリルのパターンに変更され、前期型のリリースも期待出来る。ブラックと思われがちなAピラーも実車に近い濃いグレーで仕上げられており、後期リヤウィンドウのフッ素樹脂塗装、フルレンジ5速ATのラベルにも感心。テールランプもなかなかの雰囲気で、セダンで気になったパンパーの歪みも改善されています。一つ惜しいのはボディカラー。実際の後期レッドパールは、カタログほど赤くはありませんが実車の明度、彩度はもう少し明るめです。次回のセダン前期、実車のダークレッドに近い色合いでこれだけ気になりました。 しかしY31ならではのシンプル&クリーンなプロポーションは完璧で今後の展開が非常に楽しみなシリーズです。期待しています。
|
|
だいし
:
2017/06/10 22:52:00
久々のFとトイズさんのNスケール食玩 建設機械やトラックはトミーテックよし先で 出来もまずまずで期待大でした。 ポンプ車やはしご車などの続編もお願いします。
|
|
匿名
:
2017/06/08 20:25:00
初代デリカスターワゴンの後期モデル(1983.11~1986.5.31)ですね。(GLXエクシード4WDは1985年夏季に設定された初代デリカSW末期の仕様ですね。この年の10月頃に特別仕様車シャモニーが登場するのは云うまでもないですね…) 個人的には特仕車シャモニー(何とかブルー…?)を出して欲しいかな。(というか1/24のプラモデルキットで一番出して欲しい車種だが…)
|
|
匿名
:
2017/06/02 16:24:00
写真では巨大な紙コップが写っているけど、実物は1/43で再現されたコップが載っていますよ。
|
|
匿名
:
2017/05/30 11:21:00
欲しいけど、とても高い(T_T) ホワイトとなぜこんなに価格の差があるの?
|
|
bidama
:
2017/05/20 12:43:00
80sコレクションプレリュードXXを探しています。
|
|
PNY50
:
2017/05/16 9:23:00
>>1とほとんど同意見。 北米200SXのカスタムのオープン仕様の後期モデルや後期ハードトップのDOHC RSシリーズ、 前期のハードトップ/3ドアハッチバックもリミテッドヴィンテージ化を切望。 人気車種だけに多大なるバリエーション展開も大期待!
|
|
PNY50
:
2017/05/15 21:11:00
>>1 確かに。 「西部警察」のガゼールオープンだけでは金型費用の償却は難しいから、 前/後期での多種多様なバリエーション展開は当然。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/05/13 21:35:00
西部警察ガゼールのアナウンス以来確信していた期待のモデル。 当時アメリカ西海岸やハワイなどでも見かけた200SXやカスタムのオープンモデルがホビーショーでは出品されていますのでそちらも楽しみです。 元祖トミカにて名車でもあるハードトップも是非リミテッドヴィンテージ化を熱望。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/05/13 4:15:00
西部警察ガゼールのアナウンス以来、期待して待っていました。 先ずは後期型からという辺りがなかなか良い着眼点。当時ロサンゼルスやサンフランシスコ、ハワイなどでよく見掛けた、200SXやカスタムのオープンモデルもホビーショーに出品されていますので今後が楽しみです。 元祖トミカの名車であるハードトップも是非リミテッドヴィンテージ化をお願いします。
|
|
BNR32
:
2017/05/10 21:03:00
>>1 そうだねリアスポは確かに付けると"Hロゴ"が殆ど観えないね… けど、このリアスポを他の車種に付けるとしたらどの車種が云いかな? サイズ的にマツダ・ルーチェとかBMW325iが適任?!
|
|
匿名
:
2017/04/30 3:28:00
楽しみにしてた「911ワールドツアー」を買いに量販店に行くと3セットあり、その中から箱の状態がよい物を選んで中のミニカーを確認させてもらうと、フロントフード先端にキズが、2セット目を確認させてもらうとこんどは右リアテールランプ上の車体とエンジンフード先端にキズ、さらには、シャーシ一体彫刻のマフラー先端にキズが、3セット目でやっとまともな物が買えました。 トミーテックに言いたい。こんな不良品昔から良く当たるんでもういい加減にしてくれ。(怒) こちらも年々値上げばっかり一台ために高いカネを払って物を買っているんで物を買う側の客を何だと思っているのか。 これじゃせっかく楽しみにしてた物も台無し、気分悪い。(怒)
|
|
PNY50
:
2017/04/28 17:43:00
リアスポイラーを付けるとトランクのパッド印刷のHマークが見えなくなってしまうのが残念。リアスポはユーザーの好みにもよるがなるべく付けない方が無難。
|
|
|
|
PNY50
:
2017/04/21 12:52:00
ガゼールオープンも良いが、サンデー号(箱スカ4ドアGT)もお忘れなく!
|
|
PNY50
:
2017/04/20 13:22:00
まだまだ試作段階なのでしょうか? リアガーニッシュの仕上げの色が実車と異なるので改善の余地あり。 (実車のブロアム系のリアセンターガーニッシュはメッキシルバー仕上げ) タクシー/パトカーと同じダークシルバーではない。
|
|
PNY50
:
2017/04/20 13:12:00
|
|
PNY50
:
2017/04/20 13:11:00
待望のY30後期3000ターボブロアム登場! 定番のセドリックでなく姉妹車のグロリアである点がトミーテックらしい拘り。 ハードトップだけではなく、セダン等のバリエーションも期待!
|
|
|
|
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/18 16:38:00
待望のY31セダン、ブロアム系の展開スタート。 オーソドックスなセドリックのブラックボディ&ブラウンインテリアと、セダンでは割と珍しかったグロリアはダークレッドパール&ダークレッドインテリアのグロリアらしい組合せ。 前期セダンのブロアムVIP、フェンダーミラー車から展開という着眼点も拘りのトミーテックさんらしい選択。独特の大きなクロームフェンダーミラーも良い雰囲気。前回のパトカーでは、タクシー車と異なるストラット/セミトレのシャーシまで作り分けされていましたので今後も拘りのラインナップに期待しています。 希少セダン・グランツーリスモSVは勿論、後期モデルや輸出用モデル、ロングボディとロイヤルリムジンにまで夢が膨らみます。今から手にするのが楽しみなモデルです。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/17 18:25:00
待望のカゼール。 シルビア・スーパーシルエットが既にリリースされましたので、こちらも近いと思っていました。全てコンプリートしていますので楽しみです。 マシンX、Y30ターボSGLの捜査車輌も期待。 発表会ではカゼール・ハッチバックも出品された様なのでクーペは勿論、シルビアも期待大となりました。 この勢いで特捜最前線、あぶない刑事もラインナップ拡大を楽しみにしております。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/17 16:55:00
今から手にするのが楽しみなモデルです。 先行リリースのオリジナルタクシー、パトカーで完成度の高さは確認済み。タクシー、パトカーなどとは異なるリヤパワーアンテナの位置もきちんと考証されており非常に評価出来ると思います。パトカーではリヤバンパーの取り付け具合が気になりましたので、こちらは改善の余地があるかとも感じます。 ボディカラーもセダンでは希少なダークレッドパールとフェンダーミラーの組合せはとてもマニアックで好ましい。 ボンネットにはセドリック/グロリアの伝統でありブロアムの大きな特徴である、照明付きフードマスコットは必ず再現をお願いします。 早く手に取り味わいたい期待のモデルです。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/17 16:42:00
今から待ち遠しい期待のモデル化。 3リッターターボのブロアムVIPではなく、当時でも希少だった標準ホイールキャップの3リッターターボブロアムである辺りが拘りのトミーテックさんらしく素晴らしい。 当時わが家にもあったターボブロアムVIPは勿論、グロリアはジャックニクラウスや前期ターボS、後期アストロード、グランデージまで期待です。セドリックならばターボブロアムVIPや後期アーバンX、エクセレンスなど。GLやカスタムSなどの廉価モデルも面白いと思います。中東や欧州、香港などの輸出用モデルやセドリックのターボブロアムVIPヨーロッパ、2リッターの50アニバーサリーなどの特別限定車も期待してしまう。 Y31、Y32もモデル化お願いします。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/17 16:26:00
待望のY30シリーズは非常に嬉しいモデル化。 ブロアムVIPではなく、大変希少だった後期3リッターターボ、標準ホイールキャップのブロアムに目を付ける辺りが非常にトミーテックさんらしい。 わが家にもあの当時グロリアのターボブロアムVIPもありましたのでとても懐かしい。 ブロアムならではのボタン締めシートも再現されている様で、最初にリリースされる前期ターボSGLと異なるインテリアも評価出来る。更にリヤパーセルもブロアム専用のスピーカー及びピュアトロンが再現されると最高です。グロリアではターボブロアムVIP、ジャックニクラウス、グランデージ、アストロードなども期待です。
|
|
匿名
:
2017/04/16 14:03:00
>>3 そっかぁマシンX(ジャパスカ後期)にレディバードかぁ~… しかしガゼール高いよなぁ(特注裕次郎オープン仕様だからかな…)、個人的にはノーマルガゼール(個人的に後期が好き!)も出てもいいと思うのだが…
|
|
ひがっし~
:
2017/04/16 14:00:00
>>1 何でもしますってヲイヲイ… Y31は1/43で既に出てるから望み薄かと…それより笈はY33を出して欲しいなや!
|
|
匿名
:
2017/04/16 1:22:00
2様、 これはこれは失礼しました。 マシンX…だと思われますが、いつかの展示会画像にてレディーバードの別バージョンがあったので、それも否定できません。 TLVの中の人のみぞ知る状態なので、以後のリリース情報を首を長ーくして待ちましょう。 先日発表された1/43の情報を64に落とし込むことと考えると、そろそろかと思いまして。
|
|
にっし~
:
2017/04/15 22:12:00
この調子でY31系も出してください!なんでもしますから!
|
|
匿名
:
2017/04/15 19:44:00
>>1 おい、アレじゃ解らないっつーの!アレって何だよアレって…
|
|
匿名
:
2017/04/15 9:15:00
おや? vol.20じゃないのか? じゃ、20は… おぉ~っ、あれか!あれね。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/04/05 2:28:00
手にした瞬間、気持ちが高まる完成度。あの頃を思い出せます。 ソアラならではの美しいフォルムとボディカラー、繊細な細部のディテールも綺麗。 良心的でリーズナブルな価格設定ながら、実際に手にしてみると非常に高い満足感が得られる貴重なモデルだと思います。 更に3.0GTリミテッドの特徴的なインパネ表皮が再現されていると、モデルとしても2リッター車との、より明確な差別化が出来たと感じる。 ソアラらしいエレガンスと繊細な美しさが伝わる、純正スポイラーなどエアロパーツの無いプレーンなボディも期待したい所ですが細部を見るとエアロパーツ装着車として企画されている様なので難しいか。 トータルでは、購入すれば間違いなく高い満足感を得られる1/18スケールならではの魅力溢れる完成度です。 Z10系2800GTエクストラなども是非企画お願いします。
|
|
|
|
L20カローラⅡ
:
2017/04/03 20:36:00
トヨタの人気車カローラ.クラウン.マークⅡも良いが、次に80年代のトヨタ車で新規製品化して頂きたい車種はを、クラウン等ほど人気は無かったが、カローラ及びスターレット(現ヴィッツ)の中間位置的な車格で、ターセル及びコルサ共通のプラットフォーム(早い話が三姉妹車種www)であり、三姉妹車(ターセル/コルサ/カローラⅡ)の中で唯一のハッチバック(ホットハッチ)オンリーだった。(カローラⅡのセダンは元々ない…) 中でも製品化して頂きたいのは、初代(1982.5~1986.4.30生産)の後期型(ドアミラー仕様/ベンチュリー式ツインカム搭載3A-SU型エンジン等々)モデルです。(外見状ではBDファミリア+初代マーチを意識したフロントフェイスに、リアはこれも初代マーチ+C14Wミラージュを2で割った様な印象のテールデザインが◎。ボディーカラーはブルー&シルバーツートンの他に、80'sの定番色とも云えるスーパーホワイトもありました。)是非ともトミーテックさんに御願いしたい限りです。
|
|
PK10パオ
:
2017/04/03 18:27:00
日産の人気車種セドリック&グロリア/スカイライン。 次に80´sの日産で新たに製品化を希望したい車種を上げると、セドグロやスカイライン程の人気は無かったが、当時パイクカー(後のK11マーチ'92の基礎を築いたBK10ことBe-1である。ターボや4WDの設定が皆無だったのは非常に残念だったが、後のレトロデザインシリーズの先駆けとなったのは云うまでもない…)は革新的なものであった。 という訳で、PK10パオ(1989.1.15~1990.1.31生産車)の製品化もトミーテックさんに宜しくチューニング!(色はイメージカラーのアクアグレーとホワイトベージュの2種類で御願いしたいです。)
|
|
J30マキシマ
:
2017/03/25 0:27:00
日産の人気車セドリック.グロリア.スカイラインも良いが、次に80年代の日産車で新規製品化していただきたい車種を上げると、セドグロやスカイラインほどあまり人気は無かったが、昔ブルーバードマキシマのブルーバードとマキシマの名を独立させ完全な3ナンバー車として88年に登場(発売は88年~94年)したJ30マキシマの製品化のほうもトミーテックさんお願い申し上げます。 この車は17年ほど前実際乗っていた思い出のあった車でした。 細かく製品化していただきたい仕様を上げると90年代初めにマイナーチェンジを行う前の前期型、グレードはわからないがサンルーフ無し、色はダークグレーメタリックで製品化のほうお願い申し上げます。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/20 5:17:00
安心と信頼のトミーテックさんには今後のバリエーション展開に期待。 是非ともシングルカム1G、ブルーインテリアのグランデリミテッド・Bタイプ製品化をお願いします。 マークIIセダン、輸出仕様クレシーダ、マークIIワゴン・バン、クレシーダワゴンまで期待。 C32ローレル、R31スカイラインも待っています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/20 4:45:00
非常に素晴らしいモデルとなるでしょう。 先のセダン・オリジナルグレードタクシー車とパトカー車を実際に手にしてみると、両車共に日本仕様と異なる輸出仕様ボディと共通のリヤパワーアンテナ位置がきちんと再現されており、これは香港や台湾そして中東などの輸出仕様モデルのバリエーションも予感させてくれます。パトカー車にはタクシーと異なるストラット/セミトレのサスペンション機構シャーシがきちんと採用され非常に感心、これがこのグランツーリスモのシャーシにもなりそうです。ハードトップはグランツーリスモSVだけでなく、廉価グレードであるホイールキャップのV20Eグランツーリスモなどもお願いします。ボディカラーについてもグリニッシュシルバーツートーンや後期のイエロイッシュシルバー、イエロイッシュホワイトパールなど、どんどん展開していただきたいと思います。 ハードトップ・ターボブロアムVIPモデル化の際には是非ダークレッドを。 トミーテックさんならではの拘りに期待しています。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/20 4:01:00
非常に期待のモデル。 先に発売されたセダン・オリジナルグレードタクシー車と、パトカーの二種を実際に手にして見ると輸出仕様ボディと共通のリヤオートアンテナ位置の違いも再現、オリジナルグレードタクシー車とは異なるパトカーのストラット/セミトレのサスペンション機構再現のシャーシ、タクシーインパネと標準インパネの違いもさることながら、標準インパネベースのパトカー車には計器もきちんと再現されており非常によく考証されていると感心しました。 ベンチコラム、セパレートのシート差異も勿論再現。今後セダンのバリエーションと併せてハードトップも大いに期待の出来る素晴らしいモデルとなるでしょう。 流石はトミーテックさんと思わせる仕上がりをセダンで感じました。
|
|
匿名
:
2017/03/19 4:00:00
以前に発売のLV-N95a.b LV-N98の箱のイラストを見比べて気付いたが、何故だかLV-N95cのイラストのルームミラーが省略されている。 他に、グランデリミテッド特徴的なホイール、バンパーモール、サイドモール、Cピラーのゴールドカラー再現されていない。 箱のイラストにこだわる者から言わしてもらうがこれはいただけない。 箱のイラストは特徴的な部分は実車通りきっちり再現してもらいたい。 ミニカーの部分でいただけない所はシャーシ中央部分の排気管彫刻が省略されている所、実車に近いクレスタのホイールを装着されなかった所。 LV-N98.LV-N95cのホイール中央は窪んでいて実車と形状が違ってダサい。
|
|
匿名
:
2017/03/18 9:18:00
イエロー!?どうみても俺にはアイボリー(クリーム系)にしか観えない…
|
|
匿名
:
2017/03/18 9:16:00
これを1/24プラモデルキット化してくれれば感無量なのに… 現状ではコスパ1高杉(´・ω・`)という印象やね。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/18 6:00:00
安心と信頼のトミーテックさんクオリティ。 画期的モデル化として注目されたマークIIですが各所に多少の詰めの甘さが目立ったのが残念でした。後発のクレスタがそれを見事に払拭する完成度で素晴らしいモデルとなっていますが、今回のマークII・GTツインターボはなかなか良いと思います。フロントのリップ、リヤのスポイラー、サイドモールのツインターボロゴによる雰囲気が非常に好印象。 クレスタで改良されていたアルミホイールは採用されず、チャレンジングなサイドのグリーンハウス下端の処理やインテリアの質感は未だ気になるものの、トータルでは非常に楽しめるモデルであると手にして感じました。 71マークIIシリーズは是非1/43でも展開をお願いします。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/18 5:43:00
安心と信頼のトミーテックさん。 画期的なモデル化として話題となったものの、多少詰めの甘さが目立った71マークIIシリーズですが、後発のクレスタの完成度が非常高い為に手にしてみるとやはり詰めの甘さが気になります。相変わらずのインテリアの質感も気になりますが、アルミホイールも後発のクレスタで改良されていたアルミホイールを採用して欲しかったところ。 しかしながら後期のリミテッドではなく、当時でも希少だった前期リミテッドをモデル化したトミーテックさんの拘りは流石と感心しました。 次は敢えて廉価グレードをお願いします。 そんなトミーテックさんの事ですからクレスタ・エクシードも期待出来るでしょう。そしてチェイサーの製品化も是非お願いします。勿論チェイサーもアバンテ・ロードリーまで期待です。
|
|
GZG50X1MSPORTS
:
2017/03/18 5:07:00
安心と信頼のトミーテックさんクオリティ。 先のオリジナルグレード営業車に続く、標準車ベースのパトカーも非常に好印象。 手にしてみて、流石拘りのトミーテック、と感じたのはシャーシ。オリジナルグレード営業車とは異なるストラット/セミトレによる足回り再現の専用シャーシとなっておりこれには大変感心しました。インテリアもタクシーインパネとは異なる標準車インパネであると共にセンターコンソール周りはパトカー専用計器も再現。勿論シートもセパレート仕様。 大型リヤバンパーの取り付けに多少歪みが見られる事が少し残念。無地のナンバープレートも1/43スケールでは避けて欲しいところです。 車高ですがタクシー、パトカー共に独特の腰高感は実車に近い感じで良い雰囲気ですが、今後リリースされるであろうブロアム系などの高級グレードに関しては若干低めに調整されると完璧なY31らしさが表現されると思います。 トータルではタクシー、パトカー共に伝統ある往年のトミカダンディの様な雰囲気と、リミテッドヴィンテージらしい上質かつ精密感が高い次元で融合された素晴らしいモデルです。
|
|
GZG50X1TWINCAM
:
2017/03/10 18:19:00
太陽にほえろ!と云えば…懐かしいT130コロナ(前期2ドアHT)やP70スターレット(前期ターボS)などマニアックな車種も期待。(勿論、Z20ソアラ前期3.0GTや120クラウン後期4ドアHT2000スーパーセレクト/後期アスリートも御願いしたい限りです。)
|