1: 匿名: 2019/01/31 14:04:17 ID:c6965190 |
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思ったより安い!
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2: 匿名: 2019/01/31 14:46:45 ID:f231c35a |
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マジかよ! タミヤからコレが出てくるとは思わなんだ・・・
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3: 匿名: 2019/01/31 15:34:30 ID:d5522f87 |
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タミヤ純正エッチングパーツは無いみたいだね。 最近のメッシュはデカール表現になってしまい残念。 タミヤ製フェラーリが無くなる前にキープして、フォードGTはそれからかな。
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5: マット: 2019/01/31 18:23:48 ID:9c60069a |
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ついに来た
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6: 匿名: 2019/01/31 18:38:47 ID:428bddfc |
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少し安いのはフルディテールではないという感じなのかな
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7: 匿名: 2019/01/31 18:47:45 ID:e79982ed |
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久々にタミヤから「アガる」車種が出てきた感がある
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8: 匿名: 2019/02/01 0:02:48 ID:cdd9a058 |
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これはカッコいい! しかしタミヤってまだディフォルメしてるの?
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9: 匿名: 2019/02/01 0:24:54 ID:f8c003f2 |
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発表から発売まで意外と開きましたね。 タミヤディフォルメは減ってると思います。あんまり幅広じゃない!
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10: 匿名: 2019/02/01 17:06:36 ID:da362e75 |
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別にデフォルメしてもいいだろ
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11: 匿名: 2019/02/01 18:27:41 ID:381b2b24 |
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タミヤは最近スケモはデフォルメあんまりしてないっすね
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12: 匿名: 2019/02/01 22:10:44 ID:cdd9a058 |
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メーカーがディフォルメするのは勝手だけどアレンジした所を公開してほしいわ。
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13: 匿名: 2019/02/01 23:00:40 ID:8ef9b7b4 |
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これも楽しみ
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14: 匿名: 2019/02/02 0:37:15 ID:381b2b24 |
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>>13 やったぜ…タミヤ公式で「ルマン優勝したしTS050キット化してください!」って要望送った甲斐があったというもの
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15: マット: 2019/02/03 15:14:17 ID:9c60069a |
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発売までしばらくあるけど、フォードのホームページにコンフィグレータあるから、それで"プラン"立てるのもおすすめです。
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16: 匿名: 2019/02/04 0:30:16 ID:b01f1301 |
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フォードGTは年に3000台程度しか生産されないらしいです できればフォードGTのル・マンのやつが出ればいいな!
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17: 匿名: 2019/02/05 14:39:47 ID:37431631 |
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タミヤの完全新金型のアメ車って217のフォードフォーカス以来?
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18: 匿名: 2019/02/07 20:15:49 ID:73586bc6 |
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これカッコイイよね。特にリアタイヤの内側の造形とか、構造とか、知りたいって思ってたから、すごい嬉しい!でも、フルディテールじゃないかもって言ってる人もいて少し心配だけど期待! ガルフカラーにしたいな。
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20: 匿名: 2019/02/08 1:46:06 ID:381b2b24 |
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アメリカに居た時に目の前で走ってったの見たけど「かっこええ」以外の何も思い浮かばなかったし、そういうもんだ
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22: 匿名: 2019/02/14 19:34:44 ID:8da12100 |
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このリキッドという質感が独特やねえ、クールやねえ 塗装難しそうやなあ
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23: 匿名: 2019/02/16 0:19:26 ID:da362e75 |
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>22 最近のスポーツカーやレーシングカーは形が独特でなかなか研ぎ出しとか大変そうで、普段違うジャンルを作っている方から見ると、少し手が出しにくい。 こればかりはどうしようもないが、なんか簡単にできる方法はないものか?
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24: 匿名: 2019/02/18 11:37:57 ID:5345a18b |
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〉20 ふーん実車見たんだすごいなー
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25: 匿名: 2019/03/06 16:03:13 ID:e4ae22bc |
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タイヤが軟質樹脂製ってドリフト用か?
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26: 匿名: 2019/03/06 17:20:11 ID:5994e7f4 |
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軟質樹脂、従来のゴム製のことなのかな。 逆に経年劣化を考えるとカーモデルもAFVのようなプラ製にしてもらえると安心なんだけどね。
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27: 匿名: 2019/03/07 2:12:43 ID:a7bd7ca7 |
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今まで通りでいいんじゃね?
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28: 匿名: 2019/03/10 23:17:47 ID:8671825b |
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リアウイングって固定式? 立てた状態もかっこいいんだけどなぁ・・・
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29: 匿名: 2019/03/13 23:11:40 ID:a7d3bbb7 |
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カーモデルの研ぎ出し・・・確かに難しいですよね こういう造形の複雑なデザインの場合艶消しや半艶消しもラインが綺麗に見えるので おすすめです
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30: 匿名: 2019/03/17 16:52:45 ID:9359cc39 |
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※23 逆に考えるんだ「研ぎ出しなんてしなくていいや」と 実際つや消しや半光沢仕上げの車ってのは特にこういう超高級車、ハイパフォーマンスカーには最近多いし
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31: マット: 2019/03/17 18:09:46 ID:9c60069a |
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鏡のようにしたいなら別だけど、塗装前の下地をコンパウンドでつやつやにするだけでも良い艶が出ます。塗装前だからそんなに気を使わないでできると思います。
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32: 匿名: 2019/03/18 0:17:18 ID:cdd9a058 |
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最後のクリアーを吹く前に塗装面の梨地を平滑にするだけでも仕上がりが違いました。 いつもこれでいいやと妥協してます。というか私はこれで満足ですけどね。
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33: appleboy: 2019/03/19 11:09:02 ID:4a563512 |
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タミヤの場合、プラ地が既にツヤツヤしてるのでそれを台無しにしないのが大事。 必要なら下地の傷だけ処理する。サフを全面に吹くとそこから研ぐのが大変になるのでしない。
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34: 匿名: 2019/06/09 16:33:50 ID:197771ab |
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各部寸法は全長少し長いが正確でタイヤの幅までスケール通り。ただヘッドライトを詰め込んだせいか印象が顔だけ違う。
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35: 匿名: 2019/06/09 22:25:12 ID:cdd9a058 |
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やっぱり全長が長いのね。 実車そのまま、というのは何をもってそう言っているのだろうか。
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36: 匿名: 2019/06/17 21:39:19 ID:7d98e61e |
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タミヤさん、次は新型スープラ?、アルピーヌA110Sあたりキット化をお願いします!
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37: 匿名: 2019/08/24 11:41:16 ID:8ec6fa91 |
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縮小するにあたり生じる視覚の歪みを調整することでそのままにするって意味じゃね?知らんけど
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38: 匿名: 2020/01/30 15:34:03 ID:d5522f87 |
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今年のタミヤはフォード・マスタングGT4が出るみたいだね。 今から楽しみだ。
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