誰かこれで対空列車編成を再現する勇者おらんかね?
ティーモデルの50t貨車は品薄で手に入らないし、88mm砲と分けて使用するのもアリなのでは?88mm砲の運搬台車と防盾は付いてこないみたいだけど、これらは無くても別に変ではないから88mm砲の方も別の作品として利用できそうだ。微妙なフィギュアが入ってるBT013の方より、こっちのが良さそう。
地上設置だと砲下部の円錐台構造(パーツでいうとB42)がそのまま陣地側の台座にボルトオンやね。ただ、陣地は構築時に徹底的に水平だしするけど、そうもいかない鉄路上で撃つから何らかの微調整機構は貨車側にあるかもしれんね。
これ、88をどうやって貨車に固定しているんだろう?これでは単なるポン載せ。肝心な部分はリサーチ出来ず解らなかったからオミットしているのかな?
砲だけで5t、牽引状態だと約7.4tとクソ重いからね…。(I号戦車より余裕で重い。倍の口径の15cm榴弾砲と変わらないレベル)
18tハーフトラックと言い、皆さんどうしても88mm高射砲を自走化したいみたいでんな。
以前出てたⅣ号J型と平貨車セットでは、貨車はティーモデルだったから、貨車はそれになると思われる。88は以前出してた金属缶のヤツと同じと思われる。どちらにせよ、今までありそうで出てなかったモノが出た事に喜びますね。
これ、ボーダーブランドだけど何処と何処のメーカーのキットの組み合わせ何だろう?完全新規キットとは思えないし、気になる。