サーチャ&ラメル
 

トヨタ GR スープラ (プラモデル)

商品詳細

メーカータミヤ
スケール1/24
シリーズスポーツカーNo.351
発売日 2019年12月中旬
参考価格 ¥4,180(税込)
代引前払価格 ¥3,344(税込)代引・銀行・コンビニ
通常価格 ¥3,971(税込)カード・後払い決済
取得ポイント 33ポイント(39ポイント)
JANコード 4950344243518
商品コード24351
お気に入りに追加する
登録数26
トヨタ GR スープラ (プラモデル)
ユーザーエリアへ移動(評価27名/投稿33件)
パッケージトヨタ GR スープラ (プラモデル) パッケージ1
商品画像トヨタ GR スープラ (プラモデル) 商品画像1トヨタ GR スープラ (プラモデル) 商品画像2
その他の画像トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像1トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像2トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像3トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像4トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像5トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像6トヨタ GR スープラ (プラモデル) その他の画像7もっと見る...
中身トヨタ GR スープラ (プラモデル) 中身1トヨタ GR スープラ (プラモデル) 中身2トヨタ GR スープラ (プラモデル) 中身3トヨタ GR スープラ (プラモデル) 中身4トヨタ GR スープラ (プラモデル) 中身5
解説トヨタ GR スープラ (プラモデル) 解説1
塗装トヨタ GR スープラ (プラモデル) 塗装1トヨタ GR スープラ (プラモデル) 塗装2
設計図トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図1トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図2トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図3トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図4トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図5トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図6トヨタ GR スープラ (プラモデル) 設計図7もっと見る...
英語解説トヨタ GR スープラ (プラモデル) 英語解説1
商品シリーズ
自動車メーカー

★こちらの商品は一世帯(同一住所)3点までとなります。

【ピュアスポーツカーの新たな指標】
●2019年1月に発表された2シータースポーツカーがトヨタGRスープラです。
●卓越したハンドリングと安定したコーナリング性能を実現するために、ホイールベース、トレッド、重心バランスにこだわって開発。
●トップグレードは340馬力を発揮する6気筒ターボエンジンを搭載し、応答性に優れた8速オートマチックを組み合わせています。
●ダブルバブルルーフやボリューム感ある前後のフェンダーが特徴的な、ロングノーズ・ショートデッキのダイナミックなフォルムは空力に優れ、ダウンフォースを発生する形状。
●フロント・マクファーソンストラット、リヤ・マルチリンクの4輪独立サスペンションは、世界のスポーツカーがテストコースとして使用していることで知られるドイツのニュルブルクリンク・サーキットでの走り込みはもちろん、世界中の一般公道での走行をくり返してチューニングが施されました。
●いっさいの妥協を排して仕上げられたトヨタのピュアスポーツカー、その魅力的な姿を模型でじっくり探ってください。

【模型要目】
●1/24スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。全長183mm、全幅85mm、全高54mm。
●ダイナミックな曲面で構成されたグラマラスなフォルムをリアルに再現。
●ホイールはメッキパーツとブラックパーツの2分割構成。
●内装も立体感あふれる仕上がり。レッド部分をホワイトの別部品としました。
●前後のサスペンションや排気管の取りまわしなど、シャーシ下面も見ごたえ。
●インレットマーク、ウインドウ用マスクシール付き。
●右ハンドル仕様と左ハンドル仕様を選んで組み立て可能。
※写真はキットを組み立て、塗装したものです。
●パッケージサイズ/重さ : 35 x 20 x 7.5 cm / 428g

【通販のご予約について】
予約商品の発売予定日は大幅に延期されることがございます。
人気商品は問屋への注文数がカットされることがあり、発送できない場合がございます。
販売価格や仕様等が変更される場合もございます。
詳しくは通信販売でのご予約購入についての注意をお読みください。

トヨタ GR スープラ (プラモデル)をチェックした人はこんな商品もチェックしています。

マツダ ロードスター RF (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,816
フォード マスタング GT4 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,520
NSX (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,344
フォード GT (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,344
トヨタ GR SUPRA (プロミネンスレッド) (プラモデル)
アオシマ
1/32
ザ・スナップキ...
¥1,237
`15 ランボルギーニ アヴェンタドール SV (プラモデル)
アオシマ
1/24
スーパーカー ,...
¥3,795
ポルシェ ターボ RSR 934 イェーガーマイスター (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥2,640
Honda CBR1000RR-R FIREBLADE SP (プラモデル)
タミヤ
1/12
オートバイ , ...
¥3,520
カルソニック IMPUL GT-R (R35) (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥3,520
LEON CVSTOS AMG (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー ,...
¥4,224
トヨタ ガズーレーシング TS050 HYBRID 2019 (プラモデル)
タミヤ
1/24
スポーツカー
¥4,136
ユーザーエリア
トヨタ GR スープラ (プラモデル)
ユーザー評価 ユーザー評価
この商品の評価は4.33です。
現在27名の方から評価を頂きました。

投稿画像・コメント

投稿一覧
投稿33件
1: 匿名: 2019/11/06 18:36:41 ID:8519d3e6
待っていました。
2: 匿名: 2019/11/06 22:56:07 ID:e79982ed
どこかが出すと思っていたけどタミヤがやってくれた。
これでタミヤのスープラは2代目のA60=2代目セリカXXから歴代モデルがリリースされる事になります。
3: 匿名: 2019/11/07 6:09:27 ID:f1369546
86/BRZ、NSX、ロードスター、そしてスープラとここ最近の国産スポーツカーは全部キット化してくれてるタミヤさん
作ってないのはレクサスLCくらいか?
4: 匿名: 2019/11/07 8:27:31 ID:832e750f
レクサスはF社かA社の方が有りがち
5: 匿名: 2019/11/07 10:24:18 ID:5345a18b
このクルマダサい!ダサい!と散々らしいけど上方斜め前俯瞰から見ると(赤の完成品サンプル)かっこいい。俺様は真横からもかっこいいと思った。一台だけ作ってみようかな?
6: 匿名 : 2019/11/08 0:24:43 ID:cdd9a058
パッケージのアングルもカッコいいと思う。
でもデザイナーはこのアングルしか見てなかったのかなと思うくらい他がダサいからなあ。
7: 匿名: 2019/11/08 5:22:41 ID:5345a18b
6様のおっしゃる通りのアングルもかっこ良く見えますね。実車の画像よりタミヤのプラモデルのデフォルメされたスタイルの方がずっとかっこいいっと思うのはワタスだけかなぁ?模型の方がスタイルの黄金比というのが確立されてるような感じ。
8: 匿名: 2019/11/09 0:17:57 ID:fe570312
エンジンレスすか?
9: 匿名: 2019/11/09 14:20:52 ID:9de1dd71
個人の感想だけど、クルマ全体の形は好きだけど顔が嫌い。
10: 匿名: 2019/11/09 21:11:04 ID:f1369546
バンパーレスのショーモデルの時はマジダセェって思ってたけど、フロントナンバーついたらすごく精悍になった。鼻の下の長い人が口髭を生やすと締まった顔になるように
スポーツカーはフロントナンバーレスで作ること多いんだけど、こいつはフロントナンバーつけようと思う
12: 匿名: 2019/11/11 16:24:41 ID:e0166ea3
作るの大変そうですね
13: 匿名: 2019/11/13 22:48:58 ID:e07963b7
顔が致命的にダサい。どうせならデザインもBMWにやってもらえばよかったんや。
14: 匿名: 2019/11/13 23:01:51 ID:5345a18b
珍しいね実車よりプラモデルの方がかっこいいなんて。全体的なフォルムはなんとな~く250GTOを彷彿させるね。これでサイドに三本の縦スリットが入ればまさにそれ。
15: 匿名: 2019/11/14 11:23:48 ID:39c3a847
エンジンが入ってないのが残念。ボンネットを上げた状態で飾りたいなあ。
16: 匿名: 2019/11/14 21:47:22 ID:e304f73b
エンジンレスは、買わないかも、280Zでも再販してもらえれば。
17: 匿名: 2019/11/15 19:27:40 ID:fe2fda4e
エンジン付きキットなら即買いなんだけど….アオシマにエンジン付きキットを開発してもらうしかないかな。
18: ゆう: 2019/11/18 15:21:10 ID:f8c003f2
akiraさんの箱絵は最高ですね。色とか足回りのディフォルメとかプラモを作る上で凄く参考になります。
19: 匿名: 2019/11/18 23:48:17 ID:9dc31d3e
わりとしんなり大人っぽい感じでよさそうだな、と実車のカタログ貰ったけど・・・オートマしかないのか、じゃ買わないってなった。
マニュアルシフトをしっくりと落ち着いて楽しみたいのに、そういうクルマはもう無いね。MTっていうと目を三角にして幼稚なスポーツスポーツ!スポーツなら内装黒!赤!ってクルマしかないし、もうイヤ。
20: 匿名: 2019/11/19 14:59:19 ID:5345a18b
19様。
スープラの開発担当者が「MTって必要ですか?」だとさ。
21: 匿名: 2019/11/20 7:26:17 ID:f1369546
今日びレーシングカーもスーパースポーツもみんなクラッチレスのパドルシフトなのにマニュアルに拘る意味もないからな
変速のショックもスピードもプロですらもうATには勝てない
唯一の価値は「クラッチを踏んでシフトレバーを動かす」って動作そのものを楽しむことだけど
それをやるにはスープラは重く大きく、そして速すぎる
24: 19: 2019/11/22 21:38:54 ID:9dc31d3e
>>21
別にシフトの速さを競うのが目的じゃないよ、全く違う話。
動作そのものを楽しむ、そうそうそれ。

職業ドライバーだったらオートマでいいと思うよ。いまなら速度を競う仕事でも
オートマの方が優位なのは百も承知。
25: 匿名: 2019/11/23 13:42:48 ID:d7501a6b
一応、レーシングカーの多くはドグミッションなのでパドルシフトでもクラッチペダルはあります。
26: 匿名: 2019/12/09 21:19:07 ID:381b2b24
別パーツ化してるのすごい助かる
27: ミー: 2019/12/20 17:01:55 ID:80d4c30a
そんなにダサいとは思わないけど、新型アルピーヌA110には美しさで完全に負けている。
スープラの実車は意外と白が似合うと思った。
白と言ってもメタリックでそれなりに高級感がある。
オプションのカーボンパーツ付けるなら、白が一番だと思う。
28: 匿名: 2019/12/21 23:19:41 ID:3c8c8ebe
ぜひ作りたいキットです。
ただ、素組み派としてわタミヤもホイール側にポリキャップにしてくれたらいいのに。
各メーカー共通にしてくれれば作る側も幅が広がるのに。
29: 匿名: 2019/12/23 15:40:14 ID:73d16126
27:さんに同意見 
私も白は似合っていると感じました。斜め前から見たときにルーフあたりの雰囲気がどこか(あくまでもどこかですが)トヨタ2000GTを彷彿とさせるように見えました。同じトヨタだからかも知れませんが。新型アルピーヌいいですね、どこか出さないかなとおもっていますが最近タミヤ意外、外国の車を模型化するところは無くなりましたね。是非、国際的な販路で企画開発してもらいたいです。魅力的な車が多くあるのに・・・
30: 匿名: 2019/12/29 22:22:39 ID:267a707f
アオシマがランボルギーニを結構出したじゃない?
出来はアレだがパガーニも。ゾンダも予定されてるね
昔と違って車プラモはそんなに売れないから、模型メーカーも慎重なのよ
31: 匿名: 2019/12/30 13:23:10 ID:9dc31d3e
クルマのフォルムが美しいかどうかは、メーカー名とかすべて隠した状態で初見しないと判断できないですね、欧米だから良いって言う見方が普通なので
(だからといってGRスープラが良いとは申しません)

個人的な好みを突き詰めるしかないですね。自分はFDのRX-7オンリーなので、近い時期に出た80スープラを見ても「デッカイなあ」としか思わなかったです、今は結構好きですけど
32: G30: 2020/02/07 20:02:02 ID:3213c2f7
オプション設定のメッシュホイールも付けて欲しかったなー。
33: PORSCHE992: 2020/03/22 14:09:35 ID:7fc29e93
前のクソダサいスープラでもエンジンがあったのに・・・
買うの躊躇している。
34: 匿名: 2020/03/22 23:36:45 ID:ef766c8b
RZグレードのBMW製3リッターエンジンの再現に躊躇したんだよ
それよりも、実車のボディ各所にあるエアインテークが全て塞がってるのには萎えた・・・
デザイン優先て・・三菱GTOを思い出すよ
41: 匿名: 2020/05/30 0:06:51 ID:e8682f03
デザイン的には受け入れられないけど、「スープラ」なので歴代モデルと並べたい
キットのボリューム的にはちょうどいい
42: 匿名: 2020/06/17 20:34:35 ID:ef766c8b
「スープラ復活」の意気込みは認めたい。利益をあまり見込めなくても
市販にこぎつけた。ただね、いろいろな事情があったのだろう、
BMWのZ4との兼ね合いもあったし、おまけにFT-1の意匠を86と同サイズのボディに
押し込んだためにチョロQなオモチャ感が否めない。意味の無いダミーダクト。
開発陣も辛かったんじゃない?

キットの出来はとてもいい、さすがタミヤだ。
投稿33件
[ 投稿フォーム ]
画像1
画像2
画像3
ニックネーム
コメント
※関連性のある投稿をしてください。
※画像は最大5MB以内、jpg画像で投稿してください。
※営利、広告目的とした内容は投稿できません。(同業ショップの話題もNGです)
※「画像」のみ「コメント」のみでも投稿可能です。
投稿規約