1: 匿名: 2019/11/06 18:36:41 ID:8519d3e6 |
|
待っていました。
|
2: 匿名: 2019/11/06 22:56:07 ID:e79982ed |
|
どこかが出すと思っていたけどタミヤがやってくれた。 これでタミヤのスープラは2代目のA60=2代目セリカXXから歴代モデルがリリースされる事になります。
|
3: 匿名: 2019/11/07 6:09:27 ID:f1369546 |
|
86/BRZ、NSX、ロードスター、そしてスープラとここ最近の国産スポーツカーは全部キット化してくれてるタミヤさん 作ってないのはレクサスLCくらいか?
|
4: 匿名: 2019/11/07 8:27:31 ID:832e750f |
|
レクサスはF社かA社の方が有りがち
|
5: 匿名: 2019/11/07 10:24:18 ID:5345a18b |
|
このクルマダサい!ダサい!と散々らしいけど上方斜め前俯瞰から見ると(赤の完成品サンプル)かっこいい。俺様は真横からもかっこいいと思った。一台だけ作ってみようかな?
|
6: 匿名 : 2019/11/08 0:24:43 ID:cdd9a058 |
|
パッケージのアングルもカッコいいと思う。 でもデザイナーはこのアングルしか見てなかったのかなと思うくらい他がダサいからなあ。
|
7: 匿名: 2019/11/08 5:22:41 ID:5345a18b |
|
6様のおっしゃる通りのアングルもかっこ良く見えますね。実車の画像よりタミヤのプラモデルのデフォルメされたスタイルの方がずっとかっこいいっと思うのはワタスだけかなぁ?模型の方がスタイルの黄金比というのが確立されてるような感じ。
|
8: 匿名: 2019/11/09 0:17:57 ID:fe570312 |
|
エンジンレスすか?
|
9: 匿名: 2019/11/09 14:20:52 ID:9de1dd71 |
|
個人の感想だけど、クルマ全体の形は好きだけど顔が嫌い。
|
10: 匿名: 2019/11/09 21:11:04 ID:f1369546 |
|
バンパーレスのショーモデルの時はマジダセェって思ってたけど、フロントナンバーついたらすごく精悍になった。鼻の下の長い人が口髭を生やすと締まった顔になるように スポーツカーはフロントナンバーレスで作ること多いんだけど、こいつはフロントナンバーつけようと思う
|
12: 匿名: 2019/11/11 16:24:41 ID:e0166ea3 |
|
作るの大変そうですね
|
13: 匿名: 2019/11/13 22:48:58 ID:e07963b7 |
|
顔が致命的にダサい。どうせならデザインもBMWにやってもらえばよかったんや。
|
14: 匿名: 2019/11/13 23:01:51 ID:5345a18b |
|
珍しいね実車よりプラモデルの方がかっこいいなんて。全体的なフォルムはなんとな~く250GTOを彷彿させるね。これでサイドに三本の縦スリットが入ればまさにそれ。
|
15: 匿名: 2019/11/14 11:23:48 ID:39c3a847 |
|
エンジンが入ってないのが残念。ボンネットを上げた状態で飾りたいなあ。
|
16: 匿名: 2019/11/14 21:47:22 ID:e304f73b |
|
エンジンレスは、買わないかも、280Zでも再販してもらえれば。
|
17: 匿名: 2019/11/15 19:27:40 ID:fe2fda4e |
|
エンジン付きキットなら即買いなんだけど….アオシマにエンジン付きキットを開発してもらうしかないかな。
|
18: ゆう: 2019/11/18 15:21:10 ID:f8c003f2 |
|
akiraさんの箱絵は最高ですね。色とか足回りのディフォルメとかプラモを作る上で凄く参考になります。
|
19: 匿名: 2019/11/18 23:48:17 ID:9dc31d3e |
|
わりとしんなり大人っぽい感じでよさそうだな、と実車のカタログ貰ったけど・・・オートマしかないのか、じゃ買わないってなった。 マニュアルシフトをしっくりと落ち着いて楽しみたいのに、そういうクルマはもう無いね。MTっていうと目を三角にして幼稚なスポーツスポーツ!スポーツなら内装黒!赤!ってクルマしかないし、もうイヤ。
|
20: 匿名: 2019/11/19 14:59:19 ID:5345a18b |
|
19様。 スープラの開発担当者が「MTって必要ですか?」だとさ。
|
21: 匿名: 2019/11/20 7:26:17 ID:f1369546 |
|
今日びレーシングカーもスーパースポーツもみんなクラッチレスのパドルシフトなのにマニュアルに拘る意味もないからな 変速のショックもスピードもプロですらもうATには勝てない 唯一の価値は「クラッチを踏んでシフトレバーを動かす」って動作そのものを楽しむことだけど それをやるにはスープラは重く大きく、そして速すぎる
|
24: 19: 2019/11/22 21:38:54 ID:9dc31d3e |
|
>>21 別にシフトの速さを競うのが目的じゃないよ、全く違う話。 動作そのものを楽しむ、そうそうそれ。
職業ドライバーだったらオートマでいいと思うよ。いまなら速度を競う仕事でも オートマの方が優位なのは百も承知。
|
25: 匿名: 2019/11/23 13:42:48 ID:d7501a6b |
|
一応、レーシングカーの多くはドグミッションなのでパドルシフトでもクラッチペダルはあります。
|
26: 匿名: 2019/12/09 21:19:07 ID:381b2b24 |
|
別パーツ化してるのすごい助かる
|
27: ミー: 2019/12/20 17:01:55 ID:80d4c30a |
|
そんなにダサいとは思わないけど、新型アルピーヌA110には美しさで完全に負けている。 スープラの実車は意外と白が似合うと思った。 白と言ってもメタリックでそれなりに高級感がある。 オプションのカーボンパーツ付けるなら、白が一番だと思う。
|
28: 匿名: 2019/12/21 23:19:41 ID:3c8c8ebe |
|
ぜひ作りたいキットです。 ただ、素組み派としてわタミヤもホイール側にポリキャップにしてくれたらいいのに。 各メーカー共通にしてくれれば作る側も幅が広がるのに。
|
29: 匿名: 2019/12/23 15:40:14 ID:73d16126 |
|
27:さんに同意見 私も白は似合っていると感じました。斜め前から見たときにルーフあたりの雰囲気がどこか(あくまでもどこかですが)トヨタ2000GTを彷彿とさせるように見えました。同じトヨタだからかも知れませんが。新型アルピーヌいいですね、どこか出さないかなとおもっていますが最近タミヤ意外、外国の車を模型化するところは無くなりましたね。是非、国際的な販路で企画開発してもらいたいです。魅力的な車が多くあるのに・・・
|
30: 匿名: 2019/12/29 22:22:39 ID:267a707f |
|
アオシマがランボルギーニを結構出したじゃない? 出来はアレだがパガーニも。ゾンダも予定されてるね 昔と違って車プラモはそんなに売れないから、模型メーカーも慎重なのよ
|
31: 匿名: 2019/12/30 13:23:10 ID:9dc31d3e |
|
クルマのフォルムが美しいかどうかは、メーカー名とかすべて隠した状態で初見しないと判断できないですね、欧米だから良いって言う見方が普通なので (だからといってGRスープラが良いとは申しません)
個人的な好みを突き詰めるしかないですね。自分はFDのRX-7オンリーなので、近い時期に出た80スープラを見ても「デッカイなあ」としか思わなかったです、今は結構好きですけど
|
32: G30: 2020/02/07 20:02:02 ID:3213c2f7 |
|
オプション設定のメッシュホイールも付けて欲しかったなー。
|
34: 匿名: 2020/03/22 23:36:45 ID:ef766c8b |
|
RZグレードのBMW製3リッターエンジンの再現に躊躇したんだよ それよりも、実車のボディ各所にあるエアインテークが全て塞がってるのには萎えた・・・ デザイン優先て・・三菱GTOを思い出すよ
|
41: 匿名: 2020/05/30 0:06:51 ID:e8682f03 |
|
デザイン的には受け入れられないけど、「スープラ」なので歴代モデルと並べたい キットのボリューム的にはちょうどいい
|
42: 匿名: 2020/06/17 20:34:35 ID:ef766c8b |
|
「スープラ復活」の意気込みは認めたい。利益をあまり見込めなくても 市販にこぎつけた。ただね、いろいろな事情があったのだろう、 BMWのZ4との兼ね合いもあったし、おまけにFT-1の意匠を86と同サイズのボディに 押し込んだためにチョロQなオモチャ感が否めない。意味の無いダミーダクト。 開発陣も辛かったんじゃない?
キットの出来はとてもいい、さすがタミヤだ。
|
43: 匿名: 2022/09/13 12:47:12 ID:35fe9f61 |
|
GT500仕様出ないかなぁ。
|