1: ええ年のオッサン: 2018/04/10 12:22:32 ID:b833110c |
|
つ、つ、つ、ついに出ましたああ、ギャランGTO-MR、しかもハセガワから。45年、待ったかいあり。名車に数えられる1台、MⅡも出るか?これが出るということは当然ライバルだったセリカLBも期待できる?かな。なかなか恵まれなかった車種で49年経って出してくれるハセガワさんの心意気に感謝です。なかなか良いスタッフさんがおられますね、採算ベースで企画すると商品化は難しい、いや模型そのものが縮小傾向と感じてしまいますが、作りたい模型が無いというのも現実です。昨今、若者が車に興味が無くなったと言われて何年か経ちますがミニバンばかりの現実では買わなくなるのも頷けます。模型にしたい車があまりに少なすぎます。とにかく万歳!
|
2: 80'sファン: 2018/04/10 13:47:42 ID:e1a12112 |
|
もうハセガワ内部で何が起こっているのか分かりません!!!とにかくうれしいの一言。バンダイのキットが幻となってしまった今、多くの旧車ファンが待ち望んでいたコンテンツが登場です!!!できれば上げ底でもいいからエンジン付きにして欲しい。ゴールドのDOHCヘッド、思い出すだけで鳥肌です。ありがとうハセガワ!!!
|
3: 匿名: 2018/04/10 15:35:21 ID:d402c2c2 |
|
当然ですがエンジンは付きませんし 内装はツルペタです。悪しからず。
|
4: ええ年のオッサン: 2018/04/10 15:44:41 ID:b833110c |
|
(3:)ハセガワさんの方? よいじゃありませんか、どこまでいっても人間の煩悩は切りがありません。 エクステリア、インテリア、シャーシー、タイヤ、サスペンションがハセガワ流に出来てれば言うことなしですよ。ところでこの時代リアサスはまだリーフサスが主流だったんです、このGTOも!。そんな中、ニッサンはコイルによる4輪独立懸架と進んでましたね。ラジアルタイヤも装着が少ない時代でした。トレッドパターンはダンロップSPスポーツかな?
|
5: 匿名: 2018/04/10 16:23:27 ID:5232cf82 |
|
多分買っちゃうけど、シビックとかジェミニとか、国産名車とかぶってるのが、多いような。1/24化されてないもの出して。
|
6: 匿名: 2018/04/10 19:03:59 ID:d5522f87 |
|
長年のカーモデラーからのリクエストに応えてくれましたね。感謝感激です。 やっぱり回り回って声が届くんだね。バリ展の得意なハセガワさんですから、オーバーフェンダー付きの後期GSRも期待しております。
|
7: G30: 2018/04/10 21:12:23 ID:3213c2f7 |
|
>>1 確かにエコカー/ミニバンばかりの昨今では、カーモデル界は衰退の一途ですよねー。 やっぱりギャランGTOは欠かせませんよね! もうハセガワ社員の生活の糧を握ってるシリーズですよね! 個人的には、230セドリック/グロリアの2ドアHT前期をお願いしたい!
|
8: しじみ汁: 2018/04/10 22:06:33 ID:bfaeb78a |
|
これだけ旧車の新製品が矢継ぎ早に出てくるのは開発にかかる費用が かなり低減できたのだろうね。実車スキャンができ、パソコン上で図面が 引け、木型も3Dプリンタに置き換わる。 ま、一番はこういう「おっさんホイホイ」に引かかってお布施をしてしまう 俺を含めた連中だけど。
|
9: 匿名: 2018/04/10 22:10:28 ID:86fb148b |
|
2年ぐらいだったたかのホビーショのハセガワのカー担当者に「ギャラン GTO-MR」キット化お願いしますと言ったら「私も欲しいのです」とハセガワのカー担当の人が言っていました 担当者の方がんばって企画案通してくださったのだなぁとカー担当者に感謝いたします。 発売が楽しみ
|
10: しじみ汁: 2018/04/10 22:24:58 ID:bfaeb78a |
|
ハセガワさんの頑張りだけでなく、アオシマさんを含めた こういう意欲のある企業に資金を融資してくれる、金融機関さんや 投資家の方々にも感謝しなければならないよね。 意欲はあってもお金がなければなにもできない。 彼らの心意気を買って皆の衆。買おう。 俺もとりあえず「積む」で。
|
11: aniki: 2018/04/10 22:40:42 ID:e2208d6f |
|
なに、このハセガワさんの暴走気味の新金型ラッシュは・・・。 嬉しいけど・・・anikiの財布のHPは瀕死状態よ!! やめてー
|
12: 匿名: 2018/04/10 23:49:08 ID:50889221 |
|
>>7 230セドリック/グロリアなら4ドアセダンをお願いしたい!
|
13: Striji: 2018/04/11 1:33:16 ID:2f62ab0b |
|
あ…ランサーセレステとか…サニーエクセレンスとか…(譫妄状態)
|
14: 匿名: 2018/04/11 8:38:23 ID:2e7693c8 |
|
ハコスカ、ケンメリ、ジャパンとか・・・・・
|
15: 匿名: 2018/04/11 8:40:23 ID:2e7693c8 |
|
初代のデボネアも是非!
|
16: 80'sファン: 2018/04/11 10:16:48 ID:e1a12112 |
|
まさか、デアゴの1/24国産名車シリーズの立体化設計を最終的に請け負っているのは、実はハセガワだったりして・・・。
|
17: 60~70’sファン: 2018/04/11 12:19:25 ID:b833110c |
|
是非ハードトップやクーペも。ブルーバードSSSクーペ、コルトギャランハードトップAⅡGS、サニークーペ1200GX、トヨタ1600GT、決定版初代シルビア、ファミリアロータリークーペ、スカイラインハードトップ2000GT-X、ホンダ1300クーペ9、サバンナGT決定版、セリカリフトバック、ルーチェロータリークーペ、コスモAP、ルーチェハードトップGS、カペラロータリークーペ・・・。ああ後フロンテクーペ、ホンダZも。初代ランサー(サザンクロス優勝車)、フェアレディ240Z(モンテカルロ)もいい。これだけ出れば模型つくり終われそう。
|
18: 匿名: 2018/04/11 12:38:39 ID:b81c264e |
|
最近、どうしたのハセガワさん、会社内で何か改革があった? どこの模型メーカーも昔みたいやみくもに発表しないこの時代に、ひょっとして「いい商品を発売すれば必ずモデラーはわかってくれるはず!どんどん企画書提出してくれ!金型費用は俺がなんとかするから!」と言う熱血上司が来たのだろうか?そうに違いない絶対に でなければスカイラインGTSは思いつかないと思うフジミからとうの昔に発売しているのに GTOの発売は楽しみだ、この調子でセドグロ230セダン発売して欲しい 期待しています ハセガワさん!
|
19: G30: 2018/04/11 13:00:13 ID:3213c2f7 |
|
1600DOHC搭載のMRばかりでなく、廉価版のMⅠ、MⅡもバリエーション展開出来そう! あ、本家コルトギャランのセダン/HT(初期型)もお忘れなきよう。
|
20: G30: 2018/04/11 13:25:20 ID:3213c2f7 |
|
>>18 きっとハセガワの幹部社員が「飛行機キットだけでは生き残れない!」と判断したのか、 昨今の面白くない現行車に見切りをつけて、旧車路線を選んだのは正解でしょうね。 1960年代~1970年代の国産車は本当に面白いし、カタログを見ても飽きさせない! 多種多様なグレードやボディカラーも面白い! 20系カローラ4ドアセダン前期(赤テール)も是非!
|
21: 匿名: 2018/04/11 14:46:19 ID:2e7693c8 |
|
ブタケツローレルSGXも是非!
|
22: うに: 2018/04/11 18:17:24 ID:d763c995 |
|
是非! 商用車も忘れずに! ダットラとかハイラックスとか? ハイエースとかキャラバンとか…
|
23: 匿名: 2018/04/11 19:58:35 ID:428bddfc |
|
板シャーシじゃないヴィンテージ系が新たに出るってのがいいですね エンジンレスでもGTOMRなんて組むのバンダイの1/20以来です
|
24: G30: 2018/04/11 21:16:56 ID:3213c2f7 |
|
RT80コロナセダン(初期型・赤テール)とクジラクラウン2ドアHT(前期)も!
|
25: aniki: 2018/04/11 23:32:38 ID:e2208d6f |
|
なんか、リクエストの流れなので・・・。 アルシオーネSVXとヴィヴィオと・・・K10マーチとかも欲しいな・・。
|
26: 匿名: 2018/04/12 1:47:37 ID:5ca41bf9 |
|
SA22Cの決定版なんかも出してほしいですね。
|
27: 関西の旧車ヲタ: 2018/04/12 19:03:55 ID:7c650ca0 |
|
やっぱタテグロやろ。高級車の中では超名車。あんなロイヤルルックの名車をモデル化しないのはもったいないわ。だけど、ギャランGTOはオラにとって今年一番のビッグサプライズ。
|
28: 匿名: 2018/04/12 21:31:18 ID:8671825b |
|
三菱つながりで初代ランサーやランサーターボも是非検討の程を・・・ ハセガワさんは三菱車多数出てるので気長に待ってます
|
29: 匿名: 2018/04/12 23:13:51 ID:50889221 |
|
あと歴代ギャランΣやディアマンテも是非検討の程を・・・
|
30: 寿限無: 2018/04/12 23:17:51 ID:731e0872 |
|
マスタングボスを意識したケツがかっこいい!たまりませんな(●^o^●) モデル化ありがと三四郎!神様仏様ハセガワ様!
|
31: 匿名: 2018/04/13 10:38:00 ID:d5522f87 |
|
ギャランGTOいいですね〜。当時、塾の先生がオレンジ色のに乗ってたな〜。 その頃はカッコイイとは思っていたが三菱を代表する名車になるとは思わなかった。 当時の懐かしい記憶が蘇りますね。やっぱり'70から'80のクルマ良かったな〜。 初代ソアラ、ランサーEXターボ、スタリオンGSR-VR、スターレット・ターボ、コスモ…などハセガワさんで商品化してもらいたいクルマは山ほど思い付くね〜。是非!
|
32: 匿名: 2018/04/13 11:16:04 ID:e9a5e06a |
|
コスモAPと初代レオーネを出してほしい。
|
33: 匿名: 2018/04/13 13:16:12 ID:2e7693c8 |
|
S30フェアレディは既にモデル化してるので、S130やZ31当たりも出るかな?
|
34: 匿名: 2018/04/13 13:19:26 ID:2e7693c8 |
|
いすゞ117クーペとベレットも是非。あんなマイナー?なジェミニを出すくらいなら。
|
35: 匿名: 2018/04/13 14:37:02 ID:d402c2c2 |
|
>>34 そんなもんフジミでなんら問題無いわ バッティングするぐらいなら、絶版キットや未発売を優先にして欲しい。
|
37: 五十畑: 2018/04/13 20:19:25 ID:434d197f |
|
まさかハセガワさんがギャランGTO が出るとは夢にも思いませんでした。シビック、ジェミニに続いて、あのギャランGTOですからね。ハセガワさん、出来ましたら、サバンナRX3前期型も御願い致します。
|
38: 匿名: 2018/04/13 20:45:23 ID:2e7693c8 |
|
>>37 サハンナGTはフジミで出してるけどイマイチかな?
|
39: 匿名: 2018/04/13 20:56:29 ID:5324db2a |
|
フジミのサバンナGTは良く出来てるよ。細かいこと言い始めたらキリ無いけど、それはハセガワの新作も一緒。とにかくキット化されてないものを希望します。
|
41: 匿名: 2018/04/14 8:44:12 ID:7508aec9 |
|
やっぱコスモAP!それとヒラメセリカをお願いします!
|
42: 匿名: 2018/04/14 10:35:48 ID:5232cf82 |
|
ヒラメセリカ、TE51レビン、ST180カリーナEDが大好きです。
|
43: G30: 2018/04/14 13:50:10 ID:3213c2f7 |
|
FR最後のT140コロナ4ドアセダン1800GT-TR/1600GT(後期型)を是非! 910ブルーバードの4ドアHT1800ターボSSS-X・Gも!
|
44: G30: 2018/04/14 16:39:29 ID:3213c2f7 |
|
>>21 ブタケツローレルHTも良いが、C130ローレルセダン前期もお忘れなきよう! 2ドアHTSGXばかりがC130ローレルではない! あ、2代目コロナ・マークⅡセダン/HT/ワゴン(直4/直6)もお忘れなく!
|
45: Gモデラー: 2018/04/14 18:07:58 ID:93bced2b |
|
このプラモをベースに昭和のカーアクションをまとめた動画でバイクと戦ったマッドマックスみたいなゴテゴテの改造車を作りたい。でも何より普通に組みたい。 映画はビッグマグナム黒岩先生のシーンらしいが…
|
46: 匿名: 2018/04/15 7:42:00 ID:304c5844 |
|
PA10バイオレット、パルサーGTi-R、ランタボなどラリー車に展開できる旧車をお願いします。
|
47: G30: 2018/04/15 13:06:38 ID:3213c2f7 |
|
>>46 PA10バイオレットですか、いいですねー。 個人的にも思い入れのあるクルマで前期・後期共にカタログ持ってます。 姉妹車のオースターやスタンザ、810ブルーバードG6も!
|
48: G30: 2018/04/15 13:13:54 ID:3213c2f7 |
|
幻のケンメリRもお願い致します! 勿論、極細タイヤ+鉄ホイール仕様で!
|
49: ゆうきの村長: 2018/04/15 16:19:28 ID:cbfc93fa |
|
>45
その動画私も見ました。確かルーフに機関銃が付いてたり、フェンダーやドアが無く、ドアの部分にパイプが付いてましたね。最後には横転してました。
2018年現在で、ギャランGTO-MRが出るなんて、ハセガワどうしたんだ!と思います 笑
|
50: 匿名: 2018/04/15 21:13:44 ID:8671825b |
|
またまた三菱つながりでスタリオン4WDラリーも是非っ!
|
51: 匿名: 2018/04/15 22:41:08 ID:304c5844 |
|
>50 スタリオン4WDはBEEMAXでやりそうな気がする
|
52: 匿名: 2018/04/17 16:06:40 ID:2e7693c8 |
|
ビッグマグナム黒岩先生は今は亡き天才漫才師横山やっさんの主演映画。
|
53: 匿名: 2018/04/17 16:52:11 ID:b833110c |
|
この時代のヘッドライトは種類が少なく丸ライトは他車にも転用できるのでガラス部分と反射部を別パーツでってのは無理なことかなあ。あとグリルはメッシュ一体でなく抜けていて、ラジエターが見えるようにしてあると助かる、メッシュは内側から接着。MⅡ専用のデカールも期待できるかな?このオレンジ色って当時メタリックだったけか?
|
54: 匿名: 2018/04/17 17:13:33 ID:5232cf82 |
|
ギャランFTO出して欲しいな
|
55: 匿名: 2018/04/17 18:26:16 ID:8da12100 |
|
この面構えは、懐かしいねえ〜 たまらんねえ
|
56: 匿名: 2018/04/18 18:32:07 ID:e84b165e |
|
「コルトギャラン」ってネーミングがなかせるネ。
|
57: 匿名: 2018/04/19 17:01:18 ID:b84edc88 |
|
ちなみに、ボディーカラーは“ケニア・オレンジ”と“ロッキー・ホワイト”の2色のみ。 (三菱のボディーカラーは、今も昔も独特のネーミングセンスですね。)
|
58: 匿名: 2018/04/19 19:00:02 ID:696f0c2f |
|
最上級グレードの“MR”には“コルト”の名は冠されて無い筈じゃ?
|
59: Gモデラー: 2018/04/20 23:39:49 ID:93bced2b |
|
ゆうきの村長さんへ あの動画の映像は本当に日本で撮れたのかと疑うような映像が満載ですね。割と若い人が作っているというのも驚きです。
ハセガワさんの快進撃は全く予想が出来ないですね。 少しも次の製品を予想できるような法則が無いですね。ハセガワさんには次に出そうな車種を予想や希望と言って挙げて、後で当たったとか叶ったとかでマウントを取るのは不可能そうですね…
|
60: G30: 2018/04/22 9:17:35 ID:3213c2f7 |
|
>>27 縦グロも良いが、130セドリックの1966年型(横長赤テール)も出して欲しい。 あ、ハチマキグロリアことプリンスグロリア・スーパー6も出して欲しい
|
61: G30: 2018/04/24 21:10:37 ID:3213c2f7 |
|
初代パブリカ(最終型・2ドアセダン)も製品化して欲しい! トヨタのワークスドライバーである故・福沢幸雄がCMキャラクターを務めた。
|
62: シユウ: 2018/04/24 22:39:37 ID:aeffce2c |
|
ぜひ、ランタボもお願いしますm(__)m
|
63: G30: 2018/04/26 16:08:56 ID:3213c2f7 |
|
ダイハツ・コンパーノベルリーナ/スパイダー(前期型)もよろしく!
|
64: 60~70’sファン: 2018/04/27 10:57:44 ID:f9676ca8 |
|
日野コンテッサクーペなんてどうでしょうか?リアエンジンが覗けたりして。まだまだ次から次へと期待車種がカキコされそう。 ハセガワさんも大変だ、これだけの希望かなえてたら金型代いくらに?
|
65: 五十畑: 2018/04/28 11:17:01 ID:434d197f |
|
ハセガワさん、是非、サバンナRX3前期型決定版(GSⅡ・GT )を何卒宜しく御願いを致します。
|
66: 匿名: 2018/04/28 14:09:09 ID:5324db2a |
|
そんなもんフジミで十分です ハセガワさん、頼むから無駄なバッティングは避けてください
|
67: G30: 2018/04/30 9:53:18 ID:3213c2f7 |
|
>>66 初代サバンナ前期だったら、フジミでモデル化されていないセダンとワゴンを製品化すれば良し!
前後パーツや内装、細部の変更で姉妹車のグランドファミリア前期も製品化可能!
|
68: G30: 2018/04/30 10:21:15 ID:3213c2f7 |
|
GTO-MRは(1970.12~1972.8)まで生産されたので、細部の違いを説明書に掲載したら面白いと思う。 リアコンビランプ内側がオレンジ色に変更されたMRは希少価値!
|
69: 匿名: 2018/04/30 10:47:09 ID:fc82dbad |
|
飛行機のハセガワ→ラリーのハセガワ→旧車のハセガワになってきたね
|
70: G30: 2018/04/30 14:12:53 ID:3213c2f7 |
|
>>64 コンテッサクーペも良いが、個人的には230セドリック/グロリアセダン(前期/後期)を!
「西部警察」ファンに大人気でかなりの需要が望める1台!
|
71: 匿名: 2018/05/02 6:19:43 ID:8da12100 |
|
>>63 ダイハツ・コンパーノベルリーナ/スパイダー(前期型)
お〜!、当時、壁にポスターベタベタ貼りましたよ ギャランの頭の形に似てますね 長谷川さん、60年代〜のダイハツ車 (ベルリーナ、コンソルテ、シャレード、アプローゼ)もお願いいたします。
|
72: G30: 2018/05/02 16:38:19 ID:3213c2f7 |
|
初代ハイエース(初期型バン)も是非!
|
73: G30: 2018/05/03 10:12:58 ID:3213c2f7 |
|
初代コロナマークⅡ(RT60) セダンと初代ローレル、フローリアンも是非! マイカー時代黎明期が一段落し、上級移行ユーザーが増加した時のクルマは60年代末期から70年代の風景には必須! あ、2代目日産エコー・マイクロバス(シングルタイヤ)もお忘れなきよう。
|
74: G30: 2018/05/03 16:12:00 ID:3213c2f7 |
|
RT40コロナセダン(最初期型)も是非!
|
75: G30: 2018/05/03 16:40:49 ID:3213c2f7 |
|
>>40 これで「若者/中高年のカーモデル離れ」に歯止めがかけられそうですね。
|
76: G30: 2018/05/03 17:17:17 ID:3213c2f7 |
|
>>57 市場に送り出されたMRはケニアオレンジが大半でしたねー。 1972年のマイナーチェンジでオレンジはカタログ落ちし、代わってアテネ・オリーブが加わった。
|
78: 匿名: 2018/05/04 11:43:36 ID:2e7693c8 |
|
初代三菱デリカorマツダボンゴも是非!
|
79: 匿名: 2018/05/04 14:52:28 ID:2e7693c8 |
|
40ランドクルーザーも是非
|
80: G30: 2018/05/04 15:04:50 ID:3213c2f7 |
|
ブルーバードUセダン2000GT(通称・サメブル)も是非!
|
81: 匿名: 2018/05/04 21:35:17 ID:8da12100 |
|
>>11 7月の予約は、ハセガワの、ギャラン、ジャガー、GTS-R31と入れてきて ハセガワのみとなってます ハセガワの新規金型ラッシュ、この先どうなるのやら 梱包、横に入るかな?
|
82: G30: 2018/05/05 13:11:53 ID:3213c2f7 |
|
初代プレジデント(150系)も是非!
|
83: 匿名: 2018/05/05 20:52:57 ID:2e7693c8 |
|
初代センチュリーも。あとプリンスグロリアとか。
|
84: 匿名: 2018/05/07 21:32:22 ID:86fb148b |
|
静岡ホビーショーで、会場発表「セド/グロ230セダン登場!!開発進行中!!こうご期待」 なんてなったらその場で気絶してしまう なんて事はないよね。絶対に とにかくGTO早く手に入れたい早く来ないかな7月 「セド/グロ230セダン」バリテンいっぱいあるのにパトカー仕様とか、 いっぱいお金稼いでくれる「セド/グロ230セダン」商品化しても損はないと思うが ハセガワの車担当者にお願いしてみよう。 今がチャンスかもモデラーの声とかメーカーの人は大事だと思うので
|
86: Gモデラー: 2018/05/08 18:36:40 ID:93bced2b |
|
マスタングを彷彿させるようなダックテールというものですが、全体の印象としてトヨタのセリカよりもスマートにみえますね。 存在しない映画ブリット(日本版)仕様とか誰かやりませんか?
|
90: Gモデラー: 2018/05/09 16:55:50 ID:93bced2b |
|
g30さんへ 4つの質問があります。色々お考えのようですが、理解出来ない点が多いので、答えていただきたいです。
珍走がらみの車は発売されないかわからないのに、白物家電化した現行車はモデル化が出来ないと言い切れるのですか? アオシマやフジミは現行クラウンやプリウス、ハスラーなどの発売をしていました。
未製品化車をモデラー側で補うという考え方は無いのでしょうか? 230セドリックセダンはアオシマ330セドリックベースに改造するという作例が存在します。
|
91: Gモデラー: 2018/05/09 17:01:04 ID:93bced2b |
|
バリエーション展開が豊富だから発売した方が良いと仰りますが、完成品のミニカーならまだしも、消費者側が製作するプラモでは無駄なバリエーション展開は問屋と卸屋を困惑させて、根本的なハセガワの収入源を逃す可能性が高いと思います。 アオシマの430セダンは280eブロアム用の追加金型の予算すら用意してもらえず、追加金型がもう不要なタクシーのバリエーションは一切出ていません。 正確な理由が不明ながら西部警察仕様は黒パトのみが何度も再販されて、白パトは再販がされていません。またスタント用スタンダード仕様など、ありそうなバリエーションも出ませんでした。本当はバリエーションの数で勝負する事が有利ではないという証ではないでしょうか?
また、通販サイトでこういった文章を書く目的はどういったものでしょうか?
|
92: G30: 2018/05/09 17:52:00 ID:3213c2f7 |
|
>>90 現行クラウン、ハスラー、プリウスのモデル化は確かに悪くないです。しかし「何処に行っても見かけるクルマ」では地味になってしまうのも、また事実。
現行スカイラインやエクストレイル、セレナをモデル化しても同様ですがね。
既存の330セドリックを230セダンに改造するには相当の技量がいるし、金もかかる。
出戻りモデラー世代が増えたため、彼らの年代に合致した車種のキットが必須! (仮に実車の世界でも「旧車/ネオクラ車」は熱い眼差しで迎えられる程の人気)
|
93: Gモデラー: 2018/05/09 18:40:58 ID:93bced2b |
|
g30さん 現行車の製品化が出来ない訳は見かけるので地味だそうですが、 1.それは多くの旧車も当時は同じではないでしょうか? 2.出戻りモデラー世代とは具体的にどの世代でしょうか? 3.地味な車とモデル化傾向との関係を教えてください
また330から230セドリックの改造ですが、 1.技量がかかるとおっしゃいましたが、そもそもプラモデル製作は幾らかの技量が必要になると思います。とくにハセガワさんのキットは癖があるので、並以上の技量が必要になるかと思います。 2.金がかかるとおっしゃいましたが、アオシマさんのシリーズより約5割ほど値段の高いハセガワさんにわざわざ頼む理由はなんでしょうか? 3.金がかかるとやらない人が金型費用の元が取れるほど会社に利益を与えてくれるのでしょうか?
また先ほどしたバリエーションの質問は経営方面の話なので、ハセガワさんの新製品企画会議ではでてもおかしくない議論です。プレゼンをしたいとおっしゃるなら、この点をどうお考えですか?
|
95: 匿名: 2018/05/10 12:07:42 ID:d402c2c2 |
|
ハイ残念 カーモデルで静岡ホビーショーでの ハセガワの会場サプライズは有りませんでした。
|
100: 五十畑: 2018/05/13 12:23:45 ID:434d197f |
|
ハセガワ様、是非是非、ブルーバードUハードトップ、コロナマークII、ファミリアプレストロータリークーペGS 、カペラロータリークーペGSⅡを御願い致します。
|
102: 匿名: 2018/05/13 16:51:51 ID:18810886 |
|
ホビーショウではハセガワはR31押し。BEEMAXからランタボのラリー仕様、スタリオンのグループAが出るみたい
|
103: 寿限無: 2018/05/15 19:49:40 ID:731e0872 |
|
どなたかがおっしゃった通り旧車のハセガワを名乗っても良いですね。市販車では人気車のせいで陰を潜めた名車がまだまだ在るのに。このギャランGTOもダルマセリカの影響でタマ数はイマイチだったとか。
|
104: G30: 2018/05/22 10:32:42 ID:3213c2f7 |
|
先日、行きつけの模型店の店主と買い物がてら会話しましたよ。 「これは50~60代の出戻りモデラー世代狙いですか?」と私は伺うと店主は 「ええ、私たちの世代にとってはギャランGTOは憧れのクルマでしたからねー。」との返答。 やはり少子高齢化で、カーモデル回帰を読んでいたハセガワさんは大正解だったでしょうね。 同社の商品企画室もきっと次期新製品の車種選択に嬉しい悲鳴! 個人的には230セドリック/グロリアの2ドアHT(前期・赤テール)は必須アイテム!
|
105: 匿名: 2018/05/24 16:45:04 ID:2e7693c8 |
|
ホンダライフステップバンも是非。アオシマ製はイマイチなので。
|
106: 匿名: 2018/05/30 1:38:47 ID:a0a7d677 |
|
スバル360コマーシャルの再販と、ダイハツミゼットからの+女子展開がありそう。比較的小型車の開発が多いようなのでマッチのマーチやREX、チェリーあたりかも。
|
107: G30: 2018/05/31 21:11:11 ID:3213c2f7 |
|
初代マーチならばターボ或いはスーパーターボ、運転席シートカバーを手軽に変更できた女性向け仕様パンプス辺りが有力かと・・。
|
108: 匿名: 2018/06/02 16:58:28 ID:8230e10e |
|
「和製アメリカンマッスルカー」って変じゃない?「和製マッスルカー」じゃダメだったのか
|
109: 60~70’sファン: 2018/06/18 10:29:15 ID:f9676ca8 |
|
コメント止まった!ハセガワさんから次から次へと新製品が報告されるんで、そちらへ皆行ってしまった? このMRからはデカール変えとボンネットスクープを取るくらいでMⅡになるんで、バリテンとしては少し角ばったグリルのマイチェン版か後の横桟グリルGTO(2000GSR)とかになるのだろうか?秋のホビーショーが今から待ち遠しいな。
|
110: G30: 2018/06/19 15:04:34 ID:3213c2f7 |
|
>>109 1700㏄にボアアップされた小変更モデル(内側のリアコンビランプが橙色)も出るのだろうか?
|
111: 匿名: 2018/07/15 22:06:14 ID:d5522f87 |
|
完成見本の画像が公開されてるね。白のボディカラーは新鮮だね。対応のストライプデカールも付いてるみたい。でも、イメージカラーのオレンジで作るかな? リアサイドのエンブレム、ストライプデカールの上から別パーツで貼り付け可能だね。 今から楽しみ!
|
112: 60~70’sファン: 2018/07/17 15:46:38 ID:f9676ca8 |
|
雑誌ノスタルジックカーにカエル色というか黄緑色のGTOが載ってましたが、ノンオリジナルだったのでしょうか?でも意外に似合ってた。ブルーメタリックに濃い青色のストライプのGTOはMⅡ・MⅠ専用色?
|
113: 60~70’sファン: 2018/07/17 15:47:23 ID:f9676ca8 |
|
これはカタログからですが!
|
114: 匿名: 2018/07/17 17:21:51 ID:d05f8211 |
|
>>112 極初期生産にあった、マナスルグリーンという純正色。 モーターショーで発表されたのもこの緑色
|
115: 60~70’sファン: 2018/07/18 11:49:34 ID:f9676ca8 |
|
114:様 ありがとうございました。一瞬でもカタログに載ってた色だったんですね。45年以上の歳月が過ぎても、よく御存知でいらしたのですね。ここにカキコされる方はほんとうに良く知って見えて参考になります。MRを2台ほど所有しましょうか。でもこんなスポーツモデルでもリアサスはリーフリジッドだったんですね。
|
116: Gモデラー: 2018/07/30 18:28:55 ID:93bced2b |
|
発売予定日伸びた…? 確か元々7月中だったはずが、今見たら八月上旬になってる。
|
117: 匿名: 2018/08/01 2:47:51 ID:428bddfc |
|
先日まで7/5近辺だったと聞いてましたが今は八月未定ぽくなってますね
|
118: 匿名: 2018/08/01 2:48:59 ID:428bddfc |
|
間違えました8/5近辺→八月未定
|
119: 匿名: 2018/08/02 7:55:25 ID:d355fbdc |
|
ついに発売されたか!しかしこんなにハイペースで出されたら破産しちゃうよ。もう勘弁してくれー。 ってまあ買うけどね。
|
120: 80'sファン: 2018/08/02 18:16:13 ID:e1a12112 |
|
う~ん・・・バリ展をうかがわせるフラグ的な「不要パーツ」があまりないですね。意外にこのグレードって、ここから新規パーツを付けるor不要なものを外すだけで他グレードにできてしまうのかも。その辺まで考えて第1弾をMRにしたなら、ハセガワ恐ろしすぎる・・・。飛行機模型で細かい仕様、時代、装備を細かく作り分けてきた経験が生かされているのかもです。
|
121: 60~70’sファン: 2018/08/03 11:18:53 ID:f9676ca8 |
|
デカールを見ると「MⅠ」「MⅡ」のサイドエンブレムがありますね。でもMⅡのストライプはここには無いようです。箱絵から察してMⅠ・MⅡは別に出るような。マイナーチェンジ版もでるかな?
|
123: G30: 2018/08/04 10:01:54 ID:3213c2f7 |
|
ベースとなったコルト・ギャランの2ドアHT或いは4ドアセダンは出るのかな?
|
124: しじみ汁: 2018/08/05 15:17:49 ID:bfaeb78a |
|
メタリックブルー用ホワイトデカールも欲しかった。 日東模型のボックスアートもこの色だったし、 子供のころ友達が持ってたミニカー(おそらく1/43) もブルメタだったんだよな。
|
125: しじみ汁: 2018/08/05 15:18:48 ID:bfaeb78a |
|
>>123 お布施の具合にもよる?
|
126: 匿名: 2018/08/05 18:39:39 ID:d5522f87 |
|
>>124 MR にはオレンジと白しか無いと思ってました。 最近のハセガワのキットはBMW 02とシビックRSをオレンジに塗装してしまったので、またオレンジか〜と思ってたところ。ネット検索してもブルーメタリックは見つからないので、レアなボディカラーなのかな?
|
127: 匿名: 2018/08/07 7:40:12 ID:b84edc88 |
|
>>126 本キットのグレードの「MR(’70)」には、“ケニア・オレンジ”と“ロッキー・ホワイト”の2色しか設定はありませんよ。貴方が正解です。 但し、他グレードや、その後のマイチェン(’72頃)・17Xシリーズで”ヒマラヤンブルー”と言うメタリックブルーが設定されてました。124はそれの事を言ってるんじゃないですかね? ボンネット上のエアスクープ等、変更部は別パーツになってる事だし、今後バリ展は期待出来るんじゃないでしょうか?
|
128: 匿名: 2018/08/07 11:17:45 ID:d5522f87 |
|
>>127 126です。コメントありがとうございます。やはりそうでしたか。このMR はオレンジで製作します。お盆休み辺りからとりかかるつもりです。
|
129: Gモデラー: 2018/08/13 8:29:19 ID:93bced2b |
|
成型色オレンジだと、ホワイト作りづらく無いか? 意外とホワイト塗るとオレンジが透けてクラシカルなホワイトになるのかな…
|
130: ひろ65: 2018/08/26 22:02:01 ID:0e4130ce |
|
ボディパーツのカラーは、ホワイトにしてほしかった。ケニアオレンジ、ホワイト両色とも色味がよく出ると思う。 若いころ、あこがれた車、模型でも十分魅力は伝わってくる。 出来の不具合箇所は、ご容赦願いたい。
|
131: Dr_GATT: 2020/11/10 14:53:05 ID:385e898d |
|
かっての愛車でしたので、発売後そく購入&作成しました(追ってGS-Rも作成しましたが) ハセガワさんのスケール感、精密感は大好きです。*メーカーによってはタイヤの大きさとボディーの大きさがアンマッチングな商品が多いですが、ハセガワさんはうらぎりません。実車探しが大変と思いますが、117クーペ初代モデルのキット化をお願いします。
|